神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■LIVE HARBOR FLAVOR Vol.7 佐藤竹善

2012/02/25 08:00

佐藤竹善
“え、佐藤竹善ってこんな顔やった!?”

 当日、体調を崩して行けなくなってしまったえむつきーに成り代わり、夫と私でメリケンパークオリエンタルホテルへ行ってきました。ホテルの宴会場で催されるという、佐藤竹善(さとうちくぜん)のライブがあるんだそう。佐藤竹善と最初電話で聞かれた時は、う~む、知っている歌などほとんどないし・・・っと、気分はエキサイトという感じはありませんでした。が、よくよく調べてみると、抜群の歌唱力を生かしオリジナル曲よりカバー曲の多さで知られるお方だそうで。耳馴染みの曲も聴けるはず、と言うえむつきーアドバイス通り!そういえば唯一知ってる竹善の「Change the World」は、エリック・クラプトンのカバーだもんね(笑)

佐藤竹善
“広い宴会場にゆったりシート。最高でした♪”

 ホテルでのライブだなんて初めての経験で、当初はどんなもんか?と想像もつかなかった我ら。しかもライブ終了後には、立食のビュッフェ付きとゴージャスプランなんです。ドキドキしながら指定された場所に向かいましたが、さすがはえむつきーど真ん中7列目という超好位置。終わってみれば「めっちゃよかったやん!」と、夫共々興奮状態になってました。

佐藤竹善
“ライブが始まる20分前、静けさ漂うステージ”

 FM802の名物DJがプロデュースした企画とあって、かなり小回りが利いたのか、佐藤竹善とjazz系デュオのフライド・プライドをコラボさせるというチャレンジ企画。彼らがステージで言ってたけど、本番前の練習はたった1回だったそうな。それでも竹善のすごい歌のうまさに、フライド・プライドのふたりはしっかり追随。いや、追随どころかリードしてたフシもあったほど。これはまた一つの独特な世界感。心から楽しそうだったし、見ている私達もどっぷり引き込まれ大満足でした~

佐藤竹善
“終了後ビュッフェはさすが高級ホテルというお料理達。お腹いっぱい食べた!”

 独身の頃からほとんどテレビを見なかった私、家にいる時はずっとラジオ、特にFM802は開局当時(←古っ)から聴いていました。DJが紹介するアーティストのCDを買ったり、イベントに応募してライブを引き当てたりと何かと影響を受けておりました。結婚後、FMの電波状況が悪い、音が悪い、と延々文句を言っていたっけ。いつしかそれも諦めて(徐々に忘れていく)ラジオ自体を聴かない生活が固定化。テレビもラジオも、ある意味習慣のものですよね~。途端に知らないアーティストや知らない曲がどんどん増えて膨れあがり、ポツンとひとり置いてけぼり。いつしか置いてけぼり状態すら気にならなくなったりして。そんな経緯で、すっかりおばちゃん化しておった私。新しい何かを受け入れる器のフタが、無意識ながらに閉じ切った状態だったかも・・・などと、今回の一件を通して感じました。世の中に、楽しいこと♪すごいこと♪っていっぱいあるんだな~。もっと好奇心持って日々過ごしたい、と改めて思いました。

佐藤竹善
“客席後方の窓からの景色。DJの声かけで、一同しばしライトアップに見とれる~”
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

んっふっふ♪そうでしょう♪
行けなくて残念ではあったけど
これだけ満足してもらえると
譲った甲斐があったというもので
私もすごーく満足しております♪
竹善さんを聞き始めた若かりし当初。
爽やかな歌声にどんな人かな~と
期待に胸を膨らませて見た、初めての写真。
未だ忘れられないその時のショック(笑)
大きいなショックを乗り越えて
彼とはほんとに長い付き合いです☆
えむつきー #-|2012/02/25(土) 10:14 [ 編集 ]

あ~802、802、FM802ーー!!!
大好きーー!!!ほんま好きで、まさしく開局から聴き続け自室にいる時は かならず802!!朝の目覚ましも802でセットしてジーン(長尾)さんの声でお目覚めー(笑)
ジーンさんヒロさんシャーリー(富岡)さんが特に大好き♪♪♪
高校時代 ヒアリング強化の為、毎朝(9時くらいやったかな?)流れる英語ニュースを録音して べんきょうしててん。

竹善さんの歌 ほんまいいよなーーー
↑同じく写真みてびっくりしましたー(笑)

あー懐かしい 青春時代~~!!!
「メリケンパーク」のワードにはほんまウルってきたわー(涙)大好き神戸ーーーー 
みすず #-|2012/02/25(土) 16:15 [ 編集 ]

素敵なライブ
楽しそうです
アフターの食事会
お料理 美味しそうです
ryuji_s1 #.FTrCIao|2012/02/25(土) 21:59 [ 編集 ]

> えむつきー
 ビール飲めるようになった~、ってmixiで書いてたね。ようやく復活?
 でも結構長いこと苦しんだね・・・ホントお疲れさまでした。
 ひょんな事から、知らない世界を垣間見られた感じ♪
 その後、竹善やフラプラのCDレンタルしてきたし(←単純)
 大好きな「木蘭の涙」には、うますぎてゾクゾクしてしまった。

> みすず
 懐かしさで涙してるみすずを想像して笑えるよ~
 でも私も何だかんだすぐ感動して泣けるタチ(←知ってると思うけど)
 感動しいの私達のままで、これからも年をとっていきましょ♪
 シャーリー富岡は、今でも土曜日で「シャーちゃん」言われてるよ!
 このライブを呼びかけたのはヒロ寺平。こっちもまた懐かしい名前だよね。
 去年還暦を迎えたらしいヒロT、相変わらず若々しくギラギラしてたわ(笑)
 好きなコト、楽しいコトしてる人は年取らないのね~←?

> ryuji_s1さん
 お久しぶりです~
 アーティストのライブに行くこと自体ご無沙汰だったのですが、
 本当にすごい方々だなぁ、と感心しました。まさにプロです。
 食事会も「さすがホテル」という華やかなお料理達で大満足です。
ほいほい #-|2012/02/26(日) 16:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1084-cc6b236f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。