神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■新規開拓 西宮北口『ピッコラ』

2012/02/20 08:00

ピッコラ

 何かごちゃごちゃしてて、実態がよくわからない阪急電車の西宮北口駅周辺。ま、よくいってガーデンズとその周辺くらいで、駅の北側はほとんど未知の世界といった具合。北側の方が昔からのお店も多く、断然にぎやかなのにね~。私が高校・短大と西宮北口を通過していた20年前は、もっともっと未知の世界だったと思う。阪急の持ち球団だった阪急ブレーブス(←古っ)を観戦しに西宮球場に行く他は、乗り降り自由の定期があっても寄り道すらしませんでした。ま、当時高校生だった私が立ち寄る場所など、実際なかったんだろうけど~。いまや、アクタやガーデンズなど巨大なショッピングセンターがいっぱい。ジュンク堂もマクドもあるしで、生徒や学生もいっぱいです。20年も経ったら街も変わる。当然か。

ピッコラ

ピッコラ

 っとまぁ、以前からご縁の深い土地でもあるし、今後は西宮北口も新規開拓していこうと思います。まずはパスタが美味しいと評判の『ピッコラ』。正直、同じような路地が並ぶ一角なので、再訪は苦労してしまいそうだけど(笑)。入口も小さいので、店名が書かれた木の看板を目指すとします。でも店内は意外に広く、たくさんのお客さんがいたので驚きました。ラストひとつ!のテーブル席に入れて頂きホッと一安心♪しかし、休日ランチを甘く見積もってはダメですね~

ピッコラ

 雰囲気もカジュアルだけど、Aランチのお値段も890円とカジュアルで嬉しい。この後に用事もあったので、ひとまず夫も私もAに決めました。内容は、サラダ・フォカッチャ・日替わりパスタ(2種類あった)・飲み物。サラダが前菜3種盛り合わせにグレードアップした上に、デザートがプラスBランチも1260円とお得。次回はBにしてもいいな。って思ったのも、パスタが何とも美味しかったから♪た~っぷり濃厚味のトマトソースもひと味違ったし、生クリームなしのカルボナーラも具だくさんで美味しかった。量が少ない!って男性陣には敬遠されがちなイタリアンにして、そう言えばこの日は男性客もたくさんいました。ライバル店がひしめく中、味はもちろんボリューム感も大切な要素ですよね。またリピートしたいお店。

ピッコラ

●shop data: 『Pasta piccola』 兵庫県西宮市南昭和町9-8 パールビル1F Tel 0798-66-4098 open 11:00~15:00・17:30~23:00 火曜定休 URL http://www.pasta-piccola.com/index.html/

ピッコラ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

懐かしいねぇ。
珍しく、出来た時から知ってるよ!
まだ頑張ってるんだ・・・って
嬉しくなりました。
久しぶりに行ってみようかな。
えむつきー #-|2012/02/20(月) 10:29 [ 編集 ]

きた、きた、きたーパスタ♪♪
そろそろ‘パスタ‘か‘うどん‘かなって思ってた! リッツA&T後、肉→肉→マーボー→肉→カレー→肉→ラーメン→肉→カレー (笑)
うん、うん、確かにパスタの量はアンティパスト!!!
生クリームの使わないカルボナーラ 美味しそう食べてみたい!!黄色いのスクランブル
エッグ?! いいね~~☆
みすず #-|2012/02/20(月) 11:13 [ 編集 ]

ココ、口コミを見て、行ってみたかったお店です~~北西側は電車の方が良さそうですネェ~~
MASAが無くなって、次のお店を探してま~す!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2012/02/20(月) 11:42 [ 編集 ]

コメント欄、みすずちゃんとのおしゃべりに使ってごめんなさい(笑)

うちは何度か行ってますよ!
駅から遠いというほどではないけれど、近いともいえない微妙な場所にありますが、いつ行ってもよく流行ってますね♪
居心地もいいし、好きなお店の一つです。



おすぎ #-|2012/02/20(月) 13:51 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/20(月) 23:54 [ 編集 ]

> えむつきー
 まだ頑張ってるどころか、大繁盛店でしたよ~♪
 この日は鶴瓶があったから、前菜抜き&デザート抜きだったけど
 次回はみっちり居座りたいな(←迷惑)
 いろいろなお店に出会えそうな西宮北口界隈。オススメあったら教えてね~。

> みすず
 きゃ~!私の食履歴、肉登場回数が多すぎじゃない?!脈略ないし~
 みすず、この図をそのまま踏破する気ない?・・・ないか(笑)
 短大→就職してすぐは、パスタ屋さんばかり行ってたな♪
 五右衛門の超濃厚カルボナーラにハマった。前にミナミで五右衛門見たよ。
 めっちゃ懐かしかったけど、いまやあのパスタを完食する自信ない・・・

> プッチ&まゆかさん
 おすぎ氏のコメント(↓)にもあるように、駅前のごちゃごちゃした
 場所からはちょっと離れているんです。
 周辺にコインパーキングもポツポツあるので、車でも大丈夫だと思います♪
 私も今年は西宮北口開拓に、今更ながら頑張ろうと気合い入ってます。
 いいお店を発見したら、またご報告しますね。

> おすぎさん
 いえいえ~、大歓迎です♪知識豊富なおすぎさんこそ、
 ブログをやればいいのに!と常々思ってるくらいですから~
 とりあえず、みすずと私は毎日見にいくと思うし(笑)
 阪神沿線の我らにとって、西宮北口周辺は三宮や元町より遠く感じて。
 いまや自転車で行ける距離なので、射程圏内です。
 オススメのお店があればどんどん教えて下さいませ!

> 鍵コメさん
 早速、拝見しました(イッキに全部読ませていただきました~)
 貴重なお店情報もありがとうございます。検索かけてメモしたんですが、
 めちゃめちゃ評判いいですね♪夫に伝えておきます!
 私も鍵コメさんにコメントさせて頂こうと思ったのですが
 登録か何かが必要なのかしらん?すみません、よくわからなくて(汗)
 また教えて下さいね!
ほいほい #-|2012/02/21(火) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1080-9c59a071

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
