神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パンもケーキも♪ 西宮・苦楽園『アルザス』

2008/06/13 07:38

アルザス


 阪急苦楽園駅から徒歩5分ほど。芸能人出没スポットでお馴染みのイカリスーパーなど、界隈で一番賑わっているとおぼしき苦楽園一の繁華街。そこに、かわいいお花が店先にまで溢れるお店『アルザス』があります。いつもお店を探して挙動不審な私のような人種でなくとも、必ず発見できます。ホント、かわいいお店です。

アルザス


 ウッディな店内には、パンとケーキがどちらも並び嬉しくなります。店内奥には小さなカフェスペースもあり、何かと便利に使えるお店です。そう広くない店内ですが、どれを買おうか何を買おうかいつも悩みに悩んでしまう私(←迷惑)。実はこの日もケーキを買うつもりお店に入ったのですが、パンを見ると見ればで急にパンの気分に路線変更。前日に見たテレビの影響かと思われますが、早速家に帰って卵サンドを作成してみました。ふわふわきめの細かいパンは、癖もなくいくつでも食べられそう。ゴルゴンゾーラチーズが練り込まれたパンも、ブルー系が苦手な方でも大丈夫そう。お店の雰囲気同様、優しいお味のするパン達でした。

アルザス


●shop data: 『アルザス』 兵庫県西宮市南越木岩町5-3 夙川ガーデンズ 1F  Tel 0798-73-3415 open 10:00~20:00(カフェ~19:00) 不定休

アルザス


ぐるりす(パン)TB:0CM:7
コメント

ここ大好きです!!
美容院で、カット&カラーして
疲れた時は必ず寄って帰りますv-221
そしてパンもお買い上げ~
家にパンあったなーと思っても
誘惑に負けてスルー出来ません・・・
ノアール #-|2008/06/13(金) 09:34 [ 編集 ]

よくブリュレ買ってました。
お茶も出来るから便利だけど駐車場がねぇ・・・。
ないのよねぇ・・・。これ、不便ねぇ・・・。
ついこの前パンを頂きました!
ピリ辛ソーセージの。最後の方はアゴがだるく
なってきて(笑)でもおいしかったよ~♪
Mっきー #-|2008/06/13(金) 13:16 [ 編集 ]

この前候補に挙がってたところだ☆
白いロールパンみたいなの、ハイジの白パンみたいですね~☆
特製のオリジナルお手製サンドも美味しそう!
れんげ #-|2008/06/13(金) 13:27 [ 編集 ]

ほいほいさんの作ったサンドが美味しそうです~~♪♪
ショーケースのケーキも種類が多そうですね。
ああ、食べたい☆☆☆
paniハル #-|2008/06/13(金) 15:11 [ 編集 ]

え!?ほいほいさんが作ったサンド??
すご~いカフェのかと思いました!!
とってもおいしそうです♪
ここいつも入らないまま…パンもあるんですね~今度は必ず入ってみます!
karin #-|2008/06/13(金) 19:01 [ 編集 ]

美味しそうv-237
ほいほいさんの卵サンド食べた~い☆

アルザス・・・久しく行って無いです。
TVで紹介された大きなクリームパンが印象的でした!
まみりん #-|2008/06/13(金) 23:47 [ 編集 ]

> ノアールさん
 おはようございますv-278
 そうそう、ノアールさんの美容院のすぐ近く、いや同じビルでしたよねー
 美容院って意外に時間がかかるので、終わった後はお腹空きます(笑)
 誘惑に勝てないのは、よ~~くわかるわv-366v-274

> Mっきー
 そっか~、この辺りごちゃごちゃしてて駐車場不足してるよね。
 向かいのコインパーキングは、やたらに高いしv-448
 Mっきーのアゴが疲れるパン、私も疲れるほど食べたい~(←?)

> れんげちゃん
 そうそう、前回のお茶候補v-273
 でもここなら駅前だし、チャンスはいくらでもあるから大丈夫!
 この日、たまたまテレビでホットドッグを見てて無性に食べたくなったのよね~

> paniハルさん
 ありがと~v-406こんなサンドでよければいつでもご馳走しますー
 そうなんです。種類が多くて目移りしますよ♪うひひっ
 ・・・そして結局決められないんですが(涙)

> karinちゃん
 わぁ、誉めてもらえて嬉しい♪でも実は見かけ倒し(笑)
 そうそう、畑のお昼ご飯にサンドイッチ大会しませんか?
 各自具を持ち寄って、そしてパンはいつものあそこで~v-344

> まみりんさん
 お褒め頂いて本当に恐縮ですv-402ありがとうございます!
 私も長い間素通りばかりで、この日、久々に入りました~
 クリームパン?食べたかな?気になるのでまた買いに行かなくっちゃ♪
ほいほい #-|2008/06/16(月) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/108-a40bb590

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
