神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リッツ大阪アフタヌーンティ『ザ ロビーラウンジ』

2012/02/06 08:00

リッツ
“ザ・リッツ・カールトン・ハイティーセット5000円也”

 みすずが里帰りしたら絶対リッツのアフタヌーンティにいこう~♪っと、ともともと何かの折に約束をしておりました。みすずも私も過去何回かリッツでお茶タイムを満喫しているのですが、行く度に「あ~、来てよかった」と思える貴重な空間。決してお安い値段ではありませんが、シビアな我らが揃って認めるコストパフォーマンスのよさ。ゆったりと優雅な空間や丁寧なサービス、時に聞こえるピアノやバイオリンの生演奏などなど非日常感に満ち溢れてる。みすずも私もフツーの庶民だけど、あぁ~セレブだなぁなどと繰り返し言い合っては悦にひたっております。何とも言葉では言い尽くせない、贅沢な時間なんです。

リッツ
“前菜は生ハムチーズとマイクロトマト”

 などと散々煽っておきながら、里帰り中のみすずと日程調整に失敗した私。この冬には会えないと同時に、リッツでの優雅なティータイムも自動的に延期になってしまいました。ゴメン、ゴメン、とココはみすずを悪者に仕立て上げ、ともともにはサラッと謝っておくに限る~。が、そんな軽いやり取りでは、リッツを諦め切れなかったらしい彼女。どうしても行きたいのだ!と地団駄を踏んでおりました。想定外の執着(笑)。それならばとふたりで出掛ける気でいたところ、得意の幹事気質を発揮してゆみさんにも声をかけてくれたみたい~。oh!それはそれで、また楽しそうな集いに変身だこと。最初からこれでもOKだったやんか~♪

リッツ
“タワーデザートの他にもサンドイッチやキッシュなどなど登場”

 ま、そんなこんなで当日。突然のお誘いにゆみさんはどんな反応かと思いきや、特にいつもと変わらなかった(笑)。愛すべき気さくさなんです~♪場所がいつもよりグレードが高いという認識の元、3人とも若干ドレスアップ気味。ってか、私の場合はスカートはいただけですが~。ゆみさんは流行最前線のショートパンツで登場。以前、私のショートデニムをすかさず「チャレンジャーや」と指摘。半ば仰天していたというのに、今日はゆみさんがファイト一発というワケ。めっちゃよく似合ってる~ウール素材が温かそう~これからはヘビロテすべし~なぞとひとしきり盛り上がっている横で、「あ、ワンピースが前後ろ逆やった」と衝撃のつぶやきを発したのはともとも。ゆみさんと化粧室へ行くことをしきりにススメたけど、結局はその場でワンピースの前後をくるりと回す離れ業を披露してくれた(笑)

リッツ
“たくさんのラインナップの紅茶メニューから1種類を選ぶのにも一苦労”

 どうでもいい前置きが長くなりました。アフタヌーンティセットを頂く前から、異様に舞い上がってる感じが伝わってます?盛り上がりすぎて、スタッフの方が寄りついて下さらないぐらいで(笑)。事前に予約しておいたのがよかったのか、一番奥のふわふわ優雅なソファー席にご案内~♪どっかりと座ったら最後、この日はなんと5時間もの長時間居座ってしまった・・・やり過ぎたか。ま、我らの非常識もさることながら、スタッフのサービスもかなりスローペース。あくまでも優雅でゆっくりした物腰が信条なのか、品数が多いアフタヌーンティセットを完了するまで相当時間かかったように思います。ま、それでも2時間ほどかな。一体何を喋っているのかと自分達でも不思議に思うほど、このメンバーとのトークは尽きないんです。何時間話題を途切れさせずお喋りできるか?一度挑戦してみたいと思うくらい(笑)。次回はオールにしてみます?

リッツ
“クッキーまで完食できず(涙)無念なので写真撮影だけでも・・・”

●shop data: 『ザ ロビーラウンジ』 大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 1F Tel 06-6343-7020 open 11:00~23:00(月~木)・11:00~24:00(金)・9:30~24:00(土)・9:30~23:00(日祝) 無休 URL http://www.ritz-carlton.co.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:9
コメント

え~~~~!
ともとも・・・(笑)
朝から脱力させていただきました!
にしても!
すごいボリュームやなぁ・・・。
これご飯??
画像だけでもお腹一杯♪♪
えむつきー #-|2012/02/06(月) 09:20 [ 編集 ]

あは…!
あれ、そんなことあったっけ~?(笑)

最後はもう給仕してくれなくなってたけど、
私達ここの主になってたね~(笑)






ともとも #-|2012/02/06(月) 09:55 [ 編集 ]

リッツ、リッツ、おおぉ~我がリッツ♯♪♭
何度行ってもうっとり 頂く前からテンションUp、Upは当たり前~♪だから庶民なのね(笑)
最後に残ってるデザート達、目にしてほんま心残りになるよな・・・(涙)しゃべりすぎ?! 時間をかけ過ぎると食べられへんくなるから まずは一気にeating→talking time
そんなん全然「優雅な」アフタヌーンティタイム ちゃうな!!!(爆)
ん?!でも今回は 5時間かけてクッキー以外は完食できたんやー 恐るべし5時間!!! オール、サンセー サンセー☆
みすず #-|2012/02/06(月) 10:10 [ 編集 ]

リッツのあの重みのある雰囲気は、少しセレブになった様な錯覚をおこし、私もお茶をしました。私達も3~4時間居座りました結構、居心地いいですよね。夜のリッツもまた違った感じで大好きです。葉巻をたしなむ光景を初めて見たのは、リッツのバーでしたあの頃は若かったので、ドキドキしながら座ってピアノの生演奏を聴いていたのを、リッツに行く度に思い出します。
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2012/02/07(火) 00:20 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうやねん!お昼ご飯のつもりで12時から予約できたの~
 以前は、アフタヌーンティだけに14時頃スタートだったような気がしたのに。
 ボリューム満点だから、ってふたりには事前にしつこく煽ってたからか
 実際は「ま、こんなもんか」くらいの量に感じてパクパク。
 画像見て、あらま!こんなに食べてた?って驚愕だよ~(笑)

> ともとも
 うん、ワンピース回転させる技に熟練が感じられたわ(笑)
 でもチラリとも気が付かなかった~逆は逆でまたリバーシブルでいいやん♪
 忙しい時期だったのもあるけど、私達のテーブルだけ放置だったよね~
 なにげに納得いかないんですけど・・・
 っと文句言いながらまた行ってそう。あの雰囲気はなかなかないもの。

> みすず
 みすず、テンション上がりすぎ(笑)ちょっと下げて、下げて↓↓
 ついついロビーラウンジばっか行ってしまう私達よね~
 でもみすずの送別会で体験したフランス料理がサイコーうっとりだった!!
 セレブ会であちこちランチした中で、やっぱり一番は「ラ・ベ」だったかな。
 お味はもちろん、あの雰囲気・・・ブログやってなかった頃だったから
 ラ・ベ貯金してまた再訪したいね♪ランチで1万円(笑)

> Hulaガール ミーミさん
 やっぱり行かれてますよね~。リッツ。
 私は日の高い時間ばかりで、夜のリッツはまだ未体験で・・・
 なかなか相応の自分になれてなくて、足を踏み入れるのに緊張します。
 学生の頃はリッツのようなホテルに就職するのが憧れだったので
 (結局は試験すら受けてないアカンタレなのですが~。笑)
 いつかHulaガール ミーミさんみたくお客として夜のリッツでお食事したいな♪
ほいほい #-|2012/02/07(火) 08:28 [ 編集 ]

す、すごい量ですねi-229
ホテルのアフタヌーンティってこんなんなんですか!
女子会には持って来いですね♪
ホテルはもっぱら宿泊でしか利用しないので、朝食バイキングしか知らない私…
ぐうたら嫁 #-|2012/02/07(火) 10:26 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 実はリッツのアフタヌーンティしか体験したことがないのですが、
 どのホテルでもこんな感じだと勝手に思ってました~。どうなんでしょうね?
 ホテルの朝食バイキングというのは、夢のように幸せ時間ですよね(←私だけ?)
 旅行に行く楽しみのひとつです♪
ほいほい #-|2012/02/08(水) 08:40 [ 編集 ]
いまさらごめんなさい
でも…
大笑いさせていただきました。
NK細胞増えました。
ほぉり #-|2012/02/12(日) 11:39 [ 編集 ]

> ほぉりさん
 ウケていただけて、こんなに嬉しいことはありません~(←関西人)
 ナチュラルにオモシロイ人はやっぱりお得ですよね!
 いっぱい笑って、私もNK細胞♪をどんどん増やしたいな~
 悪い病気と闘ってもらわねば!
ほいほい #-|2012/02/13(月) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1065-4bd4c07e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。