神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■あっさり中華 神戸・板宿『五桃』

2012/02/02 08:00

五桃

 夫が随分以前、母より家の周りの芝刈りを仰せつかっておりました。この日はその芝刈りに馳せ参じたのですが・・・あれれ?問題の芝はキレイに刈り取られているではありませんか。せっかちの父が自力で整備したんだとか?!お役に立てずすみません。その上大好きな『五桃』までご馳走していただいて・・・でへへへへ。何しに来たんだか(笑)。両親はそれでも「ありがとう」と喜んでくれてたし、ま、いいことにしときましょ♪

五桃

 山陽板宿駅から方々に伸びている商店街のひとつに、周囲とはちょっと違った高級感を放つ中華の『五桃』があります。近所に住む両親が時々食べに来ているようで、あっさりしていて美味しいとよく話しています。いかにも町の中華屋さんもいいけど、タマにはこんな本格中華もいいですよね~。それも板宿で頂けるのだからありがたい♪

五桃

 高級っぽいと言ってもそこは板宿、ディナータイムでもひとり1600円でお任せが頂けます。サラダ・スープ・揚げ物・炒め物・・・と前回は人数分をどど~んと一皿に盛りつけて出して下さいましたが、今回は各自小皿料理感覚で運んで下さいました。その方式もまた、和懐石のような気分でひとりテンション上がっておりました。有名中華料理店におられたオーナーがひとつひとつ手作りして下さるお料理達は、本当にあっさりした味付けで素材の旨さを存分に引き出してます。揚げ物のサクッと絶妙の油の通り具合にも感動。本当に美味しいお店。またすぐにでも食べに行きたいな。

五桃

●shop data: 『中華菜館 五桃』 神戸市須磨区飛松町1-1-5  Tel 078-735-5510 open 11:30-14:00・17:30-20:30 水曜定休

五桃
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

な、な、なんと!!働かずして ご馳走食すとはっっっ(笑)
これはきっとご両親の作戦だ~。食事に誘うだけなら「いつも申し訳ないな・・って思うかな(←思ってない?!)なので、お手伝いをお願いしてご馳走すれば遠慮なし(←してないって?!)だわぁ~ってお考えのお義母さま お会いしたことないけど分かるわ~(爆)
「こちらこそ、ありがとうございます!ご馳走様でしたーー!!!」で しっかり親孝行できてるね☆

きれいな?っていうかさらーっ?!ていうか中華らしくないというか、どう表現したらいいか分からん・・・(汗)中華やけど ゴワってしてなくて食後も胃に残らない感じだね。上品な味だねーきっと、ほんとおいしそー☆年配のご両親がお気に入りなのがよく分かるー 

そやで、そやで、わたし毎日くるから記事UPしてやー、さぼったらあかんでーー
みすず #-|2012/02/02(木) 10:12 [ 編集 ]

い、板宿っっ!?
毎日、通ってますよ~。電車で通り過ぎるだけですが(笑)

板宿にそんなお店があったなんて…。
やっぱり通り過ぎるだけではダメですね(←当たり前)
みゆ #92CBdlqY|2012/02/02(木) 12:20 [ 編集 ]

> みすず
 でへへ。元々、家に面した崖のススキを切ってほしいって大した依頼でも
 なかったんだけどね~。それすらお役に立てなかったというワケ。
 お礼言うだけで親孝行だなんて、私らも随分上から目線してるよね(汗)
 みすずも将来、長男氏のお嫁ちゃんにこんな風にして差し上げてよ!
 今日もまだ寒いらしいから、風邪ひかないようにね♪

> みゆさん
 え、山陽電車で通勤されてるんでしたっけ??
 あ、板宿から地下鉄に乗り換えですか?いや、そんなの面倒ですよね・・・?
 大阪に住んでる頃は、板宿なんて地名も知らないくらいだったのに
 いまやすっかり第二の故郷みたくなってます(笑)
 市場はオモシロイです!機会があれば探検にご一緒しましょ♪
ほいほい #-|2012/02/03(金) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1061-3d27e613

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。