神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■こだわり珈琲 大阪・梅田『ヒロコーヒー』

2012/01/26 08:00

梅田『ヒロコーヒー』
“濃厚アイスコーヒーもデカンタでサービス。グラス1杯半くらいある”

 れんげちゃんと北新地で美味しい懐石ランチを頂いた後は、ぶらぶら歩いて梅田に舞い戻って参りました。OL時代は散々通った梅田界隈も、いまや街全体がすっかりリニューアル。今も昔も、大阪の大都市代表として最先端を走り続けてる。

梅田『ヒロコーヒー』
“飲み物とセットで50円引き”

 子どもの頃、JR大阪駅のホームからまだ建設中だった梅田大丸を指さしては「大きい!大きい!」と母と一緒に見上げていたのを今でも覚えてます。スゴイなぁ~って思いましたもん。ルクアや三越ができて、梅田大丸の大きさも何だかフツーになったけど~。それでもリニューアルを終えた新しい百貨店に、またまた魅了されてしまう私でした。お店に並ぶ新しい服や靴、バッグや帽子に至るまで、散々ときめきながらも戦利品はナシ。片付けの実用本がベストセラーの昨今、お買い物はじっくりみっちり考えてチョイスするのが今風(?)。ひどい優柔不断で笑いのネタになっていたkarinちゃんが、いまや我らがロールモデルだったりして(笑)

梅田『ヒロコーヒー』
“ホットコーヒーももちろんポットで出てきます”

 さて、買い物はしなくてもお茶タイムはしっかり!梅田大丸9階に新たに入った『ヒロコーヒー』に行ってきました。北摂から端を発したコーヒーにこだわり抜いた喫茶店、ついに大都会梅田のど真ん中に進出です。実家の近くにもあるし、れんげちゃんの勤める江坂にももちろんある。オープン以来、行列のできるお店で有名だったけど、どうにか席を確保するとあとはゆったり~。9階からの眺めもよく、ポットで出されるホットコーヒーやデカンタ入りのアイスコーヒーに感動しつつ長居させていただきました。さすがにコーヒーは美味しいしスイーツも上々。これは梅田に来たら、外せないスポットになりそうです。

梅田『ヒロコーヒー』

●shop data: 『ヒロコーヒー 大丸梅田店』 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田 9F Tel 06-6347-1616 open 10:00~20:00 不定休(大丸に準ずる) URL http://www.hirocoffee.co.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

北口の所しか行ったことないなぁ。
しかも1回だけ。
コーヒーのデカンタかぁ。
香りだけでお腹一杯になりそう(笑)
えむつきー #-|2012/01/26(木) 09:08 [ 編集 ]

ほんまやーー、ほんまに「ヒロ」さんはめー一杯しゃべりたい私たちには 絶対外されへんなぁ!!!
デカンタにポットでサービスされたら 遠慮なく 長居させていただきますわぁ~(笑)

綺麗になった 大阪駅 春こそは行くぞー!!「クルクルア」も?!?!?

美味しいお料理にコーヒータイム、楽しいおしゃべり これで れんげちゃんも 復活ね♪

こちらもさぶい!!雪 積もったわーー!!
月曜の夜 勢いよく降り出し ふりたてのふわふわの雪大好きだけど 寒いし、遅いし(10時半)でコタツで丸まってたら 夫 ジャンパー持ってきて 外に出るように誘われ、猛反発も効き目なしで ポーチの中庭で雪だるま作ってん。(←大人二人 暗闇の中・・・汗)
雪が大好きな夫、ほんまに喜んでた・・・。で、翌朝起きてきたKidsに自慢して、Kids 「ずるいぃぃ」で、更に自慢。(←アホ)
えええー!?うち いつから 子供3人に?? 
 
みすず #-|2012/01/26(木) 11:11 [ 編集 ]

実はひそかに去年の年末から「こんまりさんのときめき収納術」実践中だけどいまだに完了してなくて…(優柔な上に捨てられない笑)
おまけにときめく服が全然ない(-_-)
次回私もブティック連れてって下さ~いo(^o^)o
karin #-|2012/01/27(金) 00:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 北口のヒロコーヒーってどこかな?って早速チェックしたら、
 な~んと素敵な雰囲気の店舗ですがな!駅の北側ね♪今度行ってみよ。
 いつの間にやら人気の喫茶店になって~。北摂出身者としては嬉しい限り。
 デカンタアイスコーヒーも、炸裂トークしてたら足りないくらいよ(笑)

> みすず
 ちょ、ちょっと~、とっちゃん笑かすなぁ!!面白くて読み返したわ。
 滅多お目にかかれない雪を見ると私らもついついテンション上がるの
 すごくよくわかるけど~。夜中に夫婦で雪だるまはないよねー
 しかも、ジャンパーって(笑)ジャンパースカート級に昭和なワードやん!
 あ~、みすず家オモシロすぎっ。今はクールにきめてるkidsも
 きっと遊び心いっぱいの楽しい大人に成長するやろな~

> karinちゃん
 え、本持ってるの?!私なんて、立ち読みだけで実践してる人よ(←ケチ)
 りば氏もこんまりさんに興味津々やったから、買ったら貸してって
 お願いしてたトコロ。次回お会いしたら、じっくり伝授してね!!
 ときめく服がない・・・う~ん、わかるな。ときめきの基準がイマイチ
 ハッキリしないよね。でも私は迷ったら捨てるコトにした(笑)
ほいほい #-|2012/01/27(金) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1054-0699cc5b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。