神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■冬のプレセールへ 神戸・旧居留地『64』

2012/01/19 08:00

64
“若鶏のバジルパスタ。具が大きいっ!”

 独身時代から付き合いのあるスーリン、片や、結婚後に夫の縁故で仲良しになったともとも。別個で出会ったふたりをなにげに似ているかも?っと引きあわせてみたら、予想を遙かに上回る勢いで意気投合しておりました。フレンドリーな人々なのです(笑)。「人見知りやねん」というともともの言葉、いまだにさっぱり信じられないんですけど!ま、人見知りしているともともを目撃したら、ブログにてご報告します。そんなワケでスーリン御用達のショップに合流し、3人で冬物のプレセールに行ってきました。

64
“ランチに付いてくるスープ・サラダ・フォカッチャはこんな感じ”

 年が明けた今現在はどこも一斉にバーゲンをしていますが、12月上旬にいち早く値引きをしてくれるのは何とも嬉しいコト。それもこれも、普段からスーリンがた~っぷりとお買い物してるお陰なのですね。私は少しでも持ち服を減らそうと苦心している最中だったので、この日がシーズン初めての冬物ショッピング。朝からかなりウキウキしておりました。ともともとお店に前乗りし、事前にズラリと並ぶ獲物をくまなくチェック。気になった物は間髪入れずにガンガン試着。テンションが下げられずあれもこれもと手に取っている私の横で、ともとももほぼ同レベルに大量購入。お会計すると、電卓したかのように同じような金額で笑ってしまいました。店員さんともすっかり仲良しで、メール交換までしてるスーリン。笑顔上手、口上手の彼女の交際力には、ほ~んといつも感心させられます。見習うべきスゴイところ。この日も次から次へと話題を提供し尽くして、子どもの用事で年中忙しい彼女はあっと言う間に消え去っていったとさ(笑)

64
“名物ナポリタンも具だくさん”

 ランチをしたのは、ナポリタンが名物メニュー、大人気バー&ビストロ『64』。買い物も楽しいけど、食べるのも楽しみ♪3人だとトークも尽きないしね。数種類のランチセット(977~1575円)に、フォカッチャ食べ放題が付いてくるのでボリュームは間違いなし。私がオーダーした「名物ナポリタンランチ(1050円)」は、スープ or サラダ・フォカッチャ・ドリンクがセットになってる。冷蔵庫の余り物でで作るナポリタンも好きだけど、お店のはさすがにガツンと濃厚な味付けで美味しい。ゆみさんの見解によると、オイスターソースが入っているのかも?とのこと。うん、確かに。雰囲気のあるオシャレな女子達も多くて、ついつい周りの人チェックをしてしまう私でした。営業時間も長く、使い勝手のいいお店です♪

●shop data: 『Bar&Bistro 64』 神戸市中央区浪花町64 Tel 06-6453-0552 open 11:00~24:00 無休 URL http://www.kobe64.com/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

焼きそばー!!やきそばに見えた!!(笑)
パセリ→ 青ねぎ
ハム → 紅しょうが
たまねぎは 焼きそばにもいれるしっ
マジでーー(爆)やきそば!!
お洒落な白いお皿にカッコよく盛り付けられ「ナポリタン」が有名なお店には超失礼やけど・・・
でもじっくり見たら「なぽりた~~ん」

で、ところで ☆Just8:00a.m☆
毎日 きっちり更新してるけど、すごいなー
8時になる前にPCに座ってスタンバイしてるん??
 
みすず #-|2012/01/19(木) 09:20 [ 編集 ]

焼そばて(笑)連日笑わせてもろてます~

スーリン、多忙なところわざわざ来てくれた
お陰でいいお買い物が出来ました!!
引きあわせてくれた喜びを実感(笑)
いやいや、本当に色~~んな意味で感謝です☆ありがと!!
ともとも #-|2012/01/19(木) 10:30 [ 編集 ]

> みすず
 わははっ、ホントだ~!変換していくと、バッチリ色合いが同じなんだね。
 同じ人間が作るご飯、洋も和も同じなのかも。ってか、味全然違うけど(笑)
 なぽりた~~~ん♪って私もお店でついついつぶやいてしまった・・・
 わぉ、細かいところまでよく見てくれてありがとう!!
 実は前日や何かに“予約投稿”ってボタンを押して、午前8:00きっかりに
 アップされるように設定してると言うわけ。ステキな機能で助かってる。
 さすがの私も8時前はバタバタしててパソコンどころじゃないわ~

> ともとも
 もう、思い付いたこと何でもかんでも口に出してしまうみすずなのよ(汗)
 ま、それもツッコミどころ満載で、みんなに愛されてるんだけどね~
 引きあわせてくれた喜び・・・ま~、そんなに喜んでくれて嬉しいわ!
 スーリンはホント人と仲良くなるのが上手でね~交際力が高いのよ。
 でも何より、例の共通の話題がふたりの中を縮めてくれたはず(笑)
 
ほいほい #-|2012/01/20(金) 08:51 [ 編集 ]

ほいほいさん、交友関係広そうですねブログにも色んな人が登場しますし、違う環境で知り合う友達っていいですよね。色んな事勉強になりますよね。私はHulaをしてる人達がほとんどなので、ちょっと偏ってるかも!?このお店の前はよく通りますが入ったことはありませんでした。今度、入ってみます♪最近、こんな感じのお店、多いですね。パン食べ放題みたいな、私もこの前連れて行ってもらった、中山手道りの【CUCINA野菜とパン】と云うお店もこんな感じポイですよ
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2012/01/20(金) 08:55 [ 編集 ]

> Hulaガール ミーミさん
 おはようございます~
 ブログでは広そうに思える交友関係も、実は同じメンバーばかりで・・・
 勉強になるだなんてとんでもないです~!そう言って頂けて嬉しいのですが、
 私も目下いろいろな方とお話する機会を作ることが目標です~
 「CUCINA野菜とパン」私も何ヶ月か前に連れて行ってもらいました~
 食べ放題のお店にしてはパンのクオリティが高い!って思いました。
 坂を登っていく価値アリですよね♪
ほいほい #-|2012/01/20(金) 09:03 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/01/20(金) 22:53 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 コメントありがとうございます~
 夫も私もケチなので、お得なランチ記事がどうしても多くなってます(笑)
 夜も千円前後がほとんどですから、気になるお店は是非ぜひ足を運んでみて下さい。
 こちらこそ、ステキなお店があればご伝授下さいませね!
ほいほい #-|2012/01/21(土) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1050-e9467e15

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。