神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■穴場カフェ 神戸・三宮『セキ珈琲館』

2012/01/27 08:00

穴場カフェ 神戸・三宮『セキ珈琲館』

 読書量にムラのある私ですが、これでも昔に比べたら随分と本を読むようになりました。学生時代などは、活字が並んでいるというだけでイヤだイヤだと見て見ぬふり。これじゃ勉強ができないはずでわな。それでも短大の友達なんかは、よく読書してたのを覚えてます。大昔、クルミとアメリカに行ったのですが、長い長い移動の機内で彼女が『蟹工船』を読んでいたのに驚いたな。えっ、何読んでるん!?って見たらすぐわかるコト、思わず質問してた。何せ、暇つぶしに読む系だとは思わなかったもので。今でも思ってないけど(笑)。スーリンが「オモシロかったで」と薦めてくれたベストセラー、ともともの家にあった文庫本などなど、話のネタに読んでみると意外に引き込まれたりして。今さらながら、読書って楽しいものですね~

穴場カフェ 神戸・三宮『セキ珈琲館』

 この日も三宮ダイエーに入っているジュンク堂で、夫とふたり本の大量買い。正月休みの暇な時間にと選んでいると、お会計が2万円を超えてしまいました。第一、重たいし~!1万円買う毎に、コーヒーチケットを1杯分の460円サービスするのがジュンク堂の慣わし。同じ建物9階に入っている『セキ珈琲館』で頂けるので、早速お茶しに行ってきました。

穴場カフェ 神戸・三宮『セキ珈琲館』

 つい先日もサービスチケットもらってブレンド飲んだなぁ~なぞと思い返しつつ、この日は生クリームがのっかったコーヒーフロートにしてみました。ちょっと足が出るけど、不足分は自腹でOK。夕方のお茶タイム、特に週末などは、どこのカフェも人でいっぱい。人気店などは、休憩するのにしばし待たないと座れない事態。その点、このお店は席数が多い上、9階までわざわざ登ってくる人も少ないので穴場な喫茶処。お席のゆったり感は望めないけど、美味しいコーヒーとそこそこラインナップされた軽食が頂けますし。私もコーヒーチケットにつられ、始めてその存在を知りました。心ゆくまで居座ったら、このずっしり重~い本を手分けして持って帰りますかな。な~んて、新しい本が嬉しかったのか、意外に軽く感じたから不思議!

●shop data: 『セキ珈琲館 ダイエー三宮駅前店』 神戸市中央区雲井通6-1-15 ダイエー三宮駅前店9F Tel 078-232-4878 open 10:00~22:00 無休(ダイエーに準ずる)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

「ヒロ」のお次は「セキ」で 来ましたねー(笑)
あ~、またまたおいしそうな コーヒーに ノック・アウト やわ~~!!!

コーヒーフロートって生クリームがのってんのー?! ソフトクリームとちゃうん??
画像見て 驚いたわー 「えーうそ-、生 クリーム?!」って かなり 大袈裟に(笑)
名古屋発祥の「コメダ珈琲」知ってる?
珈琲 頼むと 豆がついてくる♪
それに、コーヒーフロート めっちゃおっきいソフトクリームがどかんと乗ってるーー!!
1回頼んでそれ以来‘とりこ‘ になってもーたー(笑)

みすず #-|2012/01/27(金) 10:51 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~
 ごめん、ごめん!二日続けて喫茶店ネタになってしまってて
 しかも店名の響きまで似てるし(笑)
 もう1月も終盤だけど、宣言通り毎日コメント入れてくれてありがと♪♪
 コメダ珈琲、関西辺りではそう言えばあまり見ないけど、
 名前だけは聞いたことある。豆がついてくる?!体験したことないわ~
 コーヒーの上にソフトクリーム♪
 メロンソーダに心惹かれた子ども時代を過ごしている我らとしては、
 ソフトクリームは絶対好きなアイテムよね!
 コメダ珈琲、行ってみたい~
ほいほい #-|2012/01/28(土) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1049-dd3aa736

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
