神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■幸せアフタヌーン 阪急芦屋『1/f ゆらり』

2012/01/07 09:41

アフタヌーン
“このタワーっぷりに一同パチパチ!!”

 2012年あけましておめでとうございます!気が付けば、昨年12/20から更新がストップ。生きているのか?とご心配いただきましたが、これが風邪ひとつひかずバカに元気なお正月を過ごしておりました。体が丈夫なのはありがたいのですが、今年に入り頭の方が・・・より一層悪くなってきた様子。年明けから、あちこちで忘れ物ばかりしてるんです。つい数日前には、買ったばかりのファースヌードを電車の中に置き去り。ハタと気が付いたときには、車両はとっくの昔に奈良方面へ。駅員さんに事情を話すとサクサク主要駅に電話連絡、少し先の駅で届けて下さった方がおられたと教えて下さいました。え~ん、何ともご親切な方。そして異常に声の小さい駅員さんにも感謝(いちいち3回くらい聞き直してた)。無事手元に戻ってきたファー、妙に愛着がわきました~

アフタヌーン
“産地厳選のフレッシュな紅茶。美味しいに決まってる!”

 そんなこんなのボケ防止に、ますますブログ更新を頑張りたいと思います!こうして久々に文章を打ち込んでいると、さっきからキーの打ち間違い連発(トホホ~ん)。いや、これはなかなかの手先鍛錬になりそうですな。ボケ防止と言えば、私にとって欠かせないのが友達との他愛もないおしゃべり。昨年はともともと団子のように出歩いてはしゃべり散らかしてたけど、今年もますますその癒着は続きそう(笑)。早速今月から、ともともと会う予定が目白押し。楽しみだな~♪

アフタヌーン
“夢にまで出そう(笑)絶品のクロテッドクリーム&シロップ&ジャム”

 この日はゆみさんが遙々明石から、ともともは宝塚から、私は隣町の西宮からそれぞれ阪急芦屋駅に集結。駅からほど近い『1/f ゆらり』というカフェに向かいました。ともともが以前こちらでお茶したらしく、その時にメニューで見たアフタヌーンティセットに目が釘付けになったそうな。ずっと行こう行こうと話してて、ようやく念願かなったカタチ。うきうきしてるともともでした。入口すぐには選りすぐりのアンティーク雑貨を販売、奥がカフェスペースになっていました。ゆみさんも私もしゃべる気満々で来ただけに、このこぢんまりした雰囲気の中長居していいものか?とふたりしてビビりまくり。が、ともともは「大丈夫!」と根拠のない自信に満ち溢れておりました。ま、何だかんだと4時間居座ったんだけどね。お店の方がずっと笑顔でいて下さったのに甘えて、またまたハタ迷惑な行動をやってしまった。く~っ。しかし、本当に居心地のいいカフェで、このまま住みつきたくなったほど(笑)

アフタヌーン
“自家製スコーン、素朴で温かくて何とも美味しかった”

アフタヌーン
“紅茶の後にはコーヒーも頂きました”

 オーダーしたのは、2枚のお皿がタワーになった「カジュアルアフタヌーンティセット(1300円)」。上段には温かい手作りスコーンが2種、下段にはローストポークのサンドイッチとゴージャス。紅茶はもちろん厳選された一級品の中から自由に選べるポットサービスですから、このお値段設定には感動しかありません。アフタヌーンティ自体高価な贅沢品って勝手な思い込みがあっただけに、ともともが安さに驚いて再訪を熱望する気持ちもわかりました。私もまたすぐにでも食べに行きたいくらい。優しい味のスコーンに添えられた、クロテッドクリームとゴールデンシロップの美味しかったこと!忘れられないわ~。お店自慢の紅茶で煮込んだローストポークの贅沢サンドと、イギリスと言えばのキュウリサンドのどちらも絶品。おしゃべりで周囲に迷惑をかけつつも、美味しい!美味しい!と3人揃っての大絶賛も欠かさない我ら。幸せな午後だなぁ~。本当に本当に素敵なお店だった。是非また行きたい♪

アフタヌーン
“追加したシフォンケーキは、カジュアルアフタヌーンティセットに+400円で”

●shop data: 『1/f U:rali』 兵庫県芦屋市西山町3-9 Tel 0797-35-1807 open 11:00~18:30 月曜定休 URL http://urali-kibun.petit.cc/

アフタヌーン
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

あぁ~~ここの前、毎日車で通るんだけど、こんなに素敵なお店とはシラナンダ!!
いいねぇ~~いいねぇ~~~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2012/01/07(土) 11:24 [ 編集 ]

久しく更新がなかったのでどうしていらっしゃるかと少し心配していました。お元気なご様子、安心しました。今年もしっかりがんばってください。新年おめでとうございます。
魯魚
#-|2012/01/07(土) 11:43 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 あけましておめでとうございます~
 間口はとても小さいお店なので、車だとうっかり見逃しそうなくらいです。
 ゆったりタイムにオススメのお店です♪

> 魯魚さん
 あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
 更新せねば、せねば、と思うほどどうしてかPCから目をそらしたりして
 長らくご心配をおかけしました~
 懲りずに今年も遊びに来て下さいませね♪
ほいほい #-|2012/01/08(日) 08:28 [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます。初めてのコメントでドキドキしています。
友人と出かける際によく参考にさせてもらっていますので、今年もよろしくお願いします。
すのうぼーる #KXmjw3OQ|2012/01/08(日) 11:24 [ 編集 ]

新年早々すっかりお世話になってます!!
このままいけば今年は相当お世話になるでしょうがよろしくお願いします(笑)

このお店のこのセットお安いよね!?
ゴールデンシロップ&クリームおいしいし♪
ここにも相当迷惑おかけしちゃったネ。
今度はおとなしく行きましょ(笑)
ともとも #-|2012/01/08(日) 12:13 [ 編集 ]

> すのうぼーるさん
 コメントを入れて下さってありがとうございます!
 その日の出来事をだらだらと思い付くままに書いているブログですが、
 参考にして下さってると聞くとやっぱり嬉しいです。
 画像と頂いたメニューの値段くらいは、忘れずに入れるようせねば~
 こちらこそ、美味しい情報を教えて下さいませね♪

> ともとも
 うん、うん。お味もリッツの上をいく高レベルだったしね♪
 素敵なお店を紹介してくれて、ホントありがとう。
 今年も美味しいものいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしようねー!
ほいほい #-|2012/01/08(日) 20:23 [ 編集 ]

お、おいしそーなスコーン!!!
リッツの上をいく?!なんと!!
これは 絶対いきたーい

今年の目標♪ 全ての記事にコメントするからね~
きゃはははー☆
みすず #-|2012/01/11(水) 10:20 [ 編集 ]

> みすず
 やった~!嬉しい目標たててくれちゃってるけどキビしそ~(←信用ゼロ)笑
 私も今年の目標!っていろいろ言ってたけど、もう徐々に
 記憶が薄れてるし~。今年もテキトー全快やわ。
 うん、うん、このお店は私も絶対リピしたい♪是非次の機会に。
ほいほい #-|2012/01/12(木) 08:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1043-65b8eb5d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。