神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■分厚っ 梅田三ビル『大阪トンテキ』

2011/12/20 08:00

豚
“横からトンテキ”

 用事で夫と梅田をぶらついた帰り、分厚~~い豚テキに惹かれて入った『大阪トンテキ』。お昼時など、サラリーマンの行列が絶えないお店として有名で、以前から気になってました。でも、なかなか店舗がある第二ビル第三ビルには立ち寄るのも面倒で・・・と思ったら、ホワイティにもあるらしい。そっちの方が行きやすかったか?三重県の四日市名物とのことですが、さてはて一体どんなもんでしょう。

豚
“正面からトンテキ”

 時に鯛や蛸など噛みきれない事態が勃発したりして、大きさも厚みもものすごいトンテキ実物を見た瞬間「大丈夫か?」と不安がよぎった私。今さら遅いけど。でもそんな心配は杞憂に終わり、やわらかくてジューシー!噛み切れなくて困る心配は無用かと存じます。この200gトンテキに、ご飯とお味噌汁が付いた定食が800円は破格。並んで食べたくなる気持ちもわかります~。名物のトンテキメニューは、画像の200gの他、300g・500gとラインナップ。薄焼きトンテキ(150g・200g)なる種類もありました。醤油っぽい味の和風こってりソース、やわやわニンニクもたまりません。

豚
“トンテキ200gの定食です~。もちろん完食!”

 行列を避けて、夕方5時頃と早めにお店に入ったけど、そんな中途半端な時間でもテーブル&カウンター席は結構埋まってました。「また食べたい」って夫言ってたけど、時間考えて行かないとな~。並ぶのイヤだし・・・

●shop data: 『大阪トンテキ 3ビル店』 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F Tel 06-6453-0552 open 11:30~21:00 無休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:7
コメント

ウワッ!!!
めっっちゃ美味しそう☆

やわやわニンニク…って
いいわぁ(笑)
ともとも #-|2011/12/22(木) 09:05 [ 編集 ]

ソースだけで
ご飯いけちゃうかも 笑
みきだるま #-|2011/12/22(木) 20:01 [ 編集 ]

> ともとも
 ウワッ!!って思うよね~
 お肉食べてる感がたっぷりで、ひととき幸せになれるよ(なれるかな?)
 ニンニクはマストだけど、抜きもできます。

> みきだるまさん
 ソースにも豚エキスがた~っぷり入ってそうだもんね。
 白いご飯が大好きだから、さらに大満足だったよ!
ほいほい #-|2011/12/24(土) 14:26 [ 編集 ]

気になるから行ってきました。
これチョーうまいっす。リピ決定っす。
タレが癖になる~

ほいほいさんのブログでまた新たなお店発見できました。
ありがとうございました。

よいお年を~
soramame #-|2011/12/29(木) 22:05 [ 編集 ]

ことしはトンテキで終わるのか~?
りばま~い #-|2011/12/31(土) 13:35 [ 編集 ]

ほいほいさん 明けましておめでとう
ございます。<m(__)m>
今年1回くらいは お会いできると
嬉しいですね~。
ともともさんのコンサート?

↑トンテキ美味しそう~。(>_<)
覚えておこう~♪
mon+tresor+2007 #-|2012/01/05(木) 13:52 [ 編集 ]

> soramameさん
 あけましておめでとうございます。長らくブログを放置し失礼いたしました。
 今年もどうぞよろしくお願いします!
 早速お店に足を運ばれたのですね。喜んで頂けてホント何よりです。
 こちらこそ、またいいお店があればご伝授下さいませ~

> りばまーい氏
 トンテキで終わってしまいました(笑)
 去年は意味のないピタッとストップが多かったので、
 今年はできるだけコンスタントにアップするように頑張るわ!

> mon+tresor+2007さん
 ご挨拶が遅くなって本当に申し訳ございません!
 mon+tresor+2007さんご家族お揃いで新しい年をお迎えになられ
 おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
 いよいよ我らも今年は大台ですね~(汗)早いなぁ。
 世間様に迷惑にならない程度に、明るく楽しい40代が目標です(笑)
 またお会いできる日を楽しみにしております!
ほいほい #-|2012/01/07(土) 09:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1042-7d828cba

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
