神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大人気 神戸・加納町『末松』

2011/12/16 08:00

 同世代のゆみさんを高熱が襲い、ついに入院したと聞いてすごいショックでした。普段、その明るさで周りの人を癒しているゆみさんの、病気で苦しんでいる姿・・・想像するだけで胸が痛くなるほど。退院を聞いてからも、なかなかその辛そうなイメージが払拭できなかったものです。ともともが彼女の快気祝い会を設定してくれた時も、大丈夫なん?って思わず聞いてしまったわ。でも、ひと目会うとホッと一安心~。以前のゆみさんが寸分違わずそこにいてくれた♪笑顔が元気いっぱい♪やっぱり病気系というのは、ついつい悪い方に想像しがちだなぁ。楽天家のクセにビビりな質なので、不安がある時は悩まずまず行動だって実感しました。快気お祝い会をセッティングしてくれたともともに感謝だわ~

末松
“このビフカツが、ランチなら千円以下!”

 快気祝いはもちろんゆみさんのリクエスト・・・が、ことごとく定休日ばかり。4番目候補くらいでやっと引っ掛かったお店がココ、洋食の名店『末松』でした。引っ掛かったなんて失礼な言い方したら怒られそうなくらい、開店前には行列ができる大人気店。確かこちらも『グリル一平』出身のシェフだったのでは?病みつきになるほど美味しいデミソース、そしてオムライスは末松の名前をとどろかせました~。さすが夫婦揃ってグルメなゆみさん、ツウなお店ばかりのリクエストで恐れ入りました~

末松
“ランチはスープ付き。今日はミネストローネ”

 ともともが予約しておいてくれたお陰で、2階のお座敷で「ゆみさんオメデトー!!」ってゆ~っくり快気祝いできました。病み上がりを感じさせない元気さで、いきなりすべらない話を次々とくり出すの彼女。お店までの道中もず~~~っとオモシロイ話連発だったから、一体どんだけネタがあるのかと本気で羨ましくなったほど(笑)。ゆみさんの前では、お得で美味しすぎるビフカツも霞んでしまいます。クオリティ高い大きなビフカツに、お代わり自由のスープ&ご飯が付いて997円!千円を切ってるんです。こりゃ、行列もしかたないわ(納得)。三宮から若干離れた場所だけど、歩いていく価値はアリです。

●shop data: 『グリル末松』 神戸市中央区加納町2-1-9 Tel 078-241-1028 open 11:30~14:30・18:00~22:00 火曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

「ビフカツが霞むくらいのゆみさんの面白さ!!」
って…その表現ホントそのとおりッ!!

元気になって良かったね☆
ともとも #-|2011/12/16(金) 17:27 [ 編集 ]

・・・・火曜日あけてくれぇ~~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/12/16(金) 22:05 [ 編集 ]

「グリル一平」のオムライス大好きです。美味しいですよね「末松」も行ってみたいです。ランチのこの値段、お得感満載ですよね
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2011/12/16(金) 23:53 [ 編集 ]

> ともとも
 ともとも、泣きながら笑ってたもんね(笑)
 すごく楽しくて美味しい一日でした♪
 しかし、我らも他人事じゃない体調の変化・・・気をつけないと!

> プッチ&まゆかさん
 お帰りなさい!!
 日本に帰って来たお疲れが、コメントに出てますよ(笑)

> Hulaガール ミーミさん
 あの薄焼きたまごとデミソースがたまらないですよね!味覚が似ています~
 こちらのお店、週末などは11時半の開店めがけて行列ができていました。
 大人気なんですね。
ほいほい #-|2011/12/17(土) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1039-6378f3bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
