神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■コーヒー美味しい 西宮・夙川『SOL』

2011/12/13 08:00

慈秀
“れんげちゃんとシェアしたタルトフロマージュ”

 夙川に美味しいコーヒー屋さんができたと聞いて、みんなで行ってきました。っと言いながら、コーヒーの画像を撮り忘れてますけど(涙)。阪急夙川駅の北、苦楽園の方へ向かって徒歩5~6分の場所にあるカフェ『ソル』です。以前、ハワイ系のカフェがあった場所。あっと言う間に改装を終えて、あっと言う間に人気を博しています。朝の9時から深夜0時までという、長~い営業時間が魅力(日曜のみ22時まで)。週末だったので、珍しく閉店近くまでゆっくりさせてもらいました~

慈秀
“りばまーい氏オーダーの海老タマゴも美味しそう~”

 毎日3~4杯のコーヒーを飲んでいるという(驚!)絶対的コーヒー党のおすぎ氏オススメのお店とあって、コーヒーに対するこだわりがすごい。お店のホームページによるとコーヒー豆のクオリティはもちろん、エスプレッソなど抽出する機械にもこだわってる様子。ホットのブレンドコーヒーも、アイスもすごく美味しかった~。各自オーダーした物は交換して一通り味わうよくばりな我らですが、さすがに飲み物がテーブル上を飛び交うのは今回が初めてだったな。これもおいしい!あ、これもおいしい!と、それぞれのカップが正しい位置に返ってくる頃には半分以上確実になくなってる(笑)

慈秀
“おすぎ&ともとも夫妻は濃厚~なチョコレートケーキ”

 居心地のいい店内、コーヒーと共にケーキもオーダー。ガッツリ居座ることにしました。パッと見たところ、オーナーとおぼしき男性がひとりで切り盛りしている様子。でもその割には、盛り合わせになったケーキも手の込んだサンドイッチもサクサクと出てきました。中の厨房にも人がいるのかな?しかも、想定以上に美味しいしね。いいカフェを発見して大満足。この日も6人ほどで、古い昭和トーク諸々で盛り上がっておりました。たまたま、加山雄三氏にまつわるトーク中、れんげちゃんはサラッと「あ、ガキ大将ですね」っと言ってた。多分、若大将だと思うけど(笑)。誰かの声とかぶってしまって、隣に座っていた私にしか聞こえなかったれんげ語録・・・とりあえずここで披露!

慈秀
“腹ペコ夫は鶏とレンコンのホットサンド”

●shop data: 『Coffee house SOL』 兵庫県西宮市松生町6-16 ハイネス夙川101 Tel 0798-74-0528 open 9:00~24:00(日曜のみ22:00迄) 月曜定休 URL http://www.coffeehouse-sol.com
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

美味しいコーヒーに出会うとホ~ッとしますね♪ タルトフロマージュとの相性もバッチリのはずi-233
れんげさんの「ガキ大将」ネタ、ウケましたi-179
ぐうたら嫁 #-|2011/12/13(火) 11:16 [ 編集 ]
ガキ大将
聞こえてた(*^^*)
りばま~い #-|2011/12/13(火) 12:30 [ 編集 ]

ビックリしました フラ カフェが無くなってしまってるとは何度か食べに行ってました。その頃は結構流行っていたのですが…私はハワイ大好きっ子なので、あの雰囲気好きでしたがもう行けないと思うと寂しいです。フラ カフェのオーナーさんはHulaの先生なので、本業の方が忙しくなったのかなぁ~?ちなみに、私もHula習ってますほいほいさんはハワイアンとか聴かれますか?
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2011/12/13(火) 19:33 [ 編集 ]

ガキ大将って…爆笑!!
どうしよう笑い止らない!!
明日思い出して吹き出しそうv-291
karin #-|2011/12/13(火) 23:08 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 コーヒーに負けない、濃厚なタルトフロマージュ♪お互いを引き立ててました~
 私も断然コーヒー党なのですが、近頃は紅茶の美味しさにも開眼(?)
 やはり紅茶はスイーツに合いますよね!

> りばま~い
 あ、聞こえてた?一瞬時がとまったくらいおもしろかったわ~
 この天然っぷり、りえちゃん以来だよね(笑)

> Hulaガール ミーミさん
 はい、ハワイアン大好きです~♪イズとかロビとかiPodに
 いっぱい入れていつも聞いてます~
 私もハワイが大好きなので、フラカフェがなくなったと知った時は
 ショックでした。お気持ちわかりますー
 Hulaにも通われているんですか?私は映画でフラガール見るくらい(笑)

> karinちゃん
 れんげちゃん語録にはかないません~。計算されてないのがいいよね!
 いつか悲しくなった時は「ガキ大将」を思い出してね(笑)
ほいほい #-|2011/12/14(水) 08:49 [ 編集 ]

ガキ大将!?(笑)知らなかった!
あの時言ってヨ~!!

そんなれんげちゃんが羨ましいv-343
ともとも #-|2011/12/14(水) 16:03 [ 編集 ]

> ともとも
 ホント、羨ましいばかりの天然っぷり(笑)
 何であの時言わなかったのかな?・・・あまりに衝撃だったから?
ほいほい #-|2011/12/15(木) 11:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1036-5ce36164

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。