神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■秋のパン祭り♪

2011/11/29 08:00

パン祭り
“おすぎ&ともとも夫妻は「パンの小屋」から。私も大好きなお店♪”

 いきなりですが、近頃よく懸賞に当たるんです!いや~、予期せぬプレゼントを頂いたようで嬉しい限り。っと言っても、そう激しくチャレンジしているわけでもなく、ネット応募を見かけたらたまに・・・さほど普段より応募が多いわけでもないのに、11月に入ってなぜか当選連発。ま、シャンプーとかマスカラとか他愛もないものばかりですが。でもやっぱり嬉しい(どっちやねん)

パン祭り
“レゴ氏は住吉の「ベンチタイム」で鰯とトマト”

 さておき、少し前になりますが恒例の「パン祭り」が、りばまーい氏宅で開催されました。爽やかな空の下で思いっきりパンを食べましょう・・・というコンセプトで始まったこの企画、なりゆき季節のいい春と秋の年2回が基本。が、この秋は残念なことに週末になるとお天気悪し。結局、楽しみにしていた当日も雨に降られ、今回は屋内開催となってしまいました。ま、年4回ある「ワイン会」も同時開催できたから、随分効率よかったけどね。久々に顔を合わせるメンバーもいて、パンもワインもガッツリいくけど近況報告も尽きない盛りだくさんの一日でした。

パン祭り
“れんげちゃんは三越伊勢丹の「ジョアン」で”

 レゴ氏&karin夫妻が息子氏を迎えに早めに引き上げ、しばししておすぎ氏&ともとも夫妻・サメちゃん・れんげちゃんがタクシーでさ~よ~な~ら~。みんなが帰って静まりかえったりばまーい氏宅には、空っぽになったワインボトルがズラリ。ボウリングできそうなくらいあった。出張で海外を飛び回っている氏が、その都度買い集めたコレクション。リビングのワインセラーはいつも満載になってます。これはアメリカで、これはハンガリーで・・・などと解説が始まると、メンバーのテンションがイッキに上がる。半数がアルコールがダメなメンバーなのに、この盛り上がりは正直異常な感じもするけど・・・ま、ノリだけで生きてる人種なんだろうな。あ、私もか。そのせい?ともともは二日酔いで翌一日はうんうん苦しんだらしいし~(笑)

パン祭り
“karinちゃんは芦屋川の「ブランジェリーワダ」。知らなかった・・・”

 そんなワイン会もいつしか恒例になって嬉しい限り。年に4回と言うけど、時が過ぎるのがとても早く感じるので、感覚的には月一ぐらいでワイン会やってる感じ。これも年取ったせいだろうな・・・。秋が終わったかと思えば、もう冬のワイン会の日程が決まりつつある今日この頃。もうあとちょっとで師走もやってきますね~

パン祭り
“サメちゃんは高槻の「R271」。国道じゃなくて、オーナーのフナイさんにちなんだ店名”

●shop data: 『BENCH TIME』 神戸市東灘区西岡本3-21-1  Tel 078-431-0399 open 10:00~18:00(土・日・祝は9:00~) 木曜定休(8月は月曜日も)

●shop data: 『パンの小屋』 兵庫県宝塚市高司1-4-46  Tel 0797-77-1225 open 8:00~19:00 木曜定休

●shop data: 『ROUTE 271』 大阪府高槻市氷室町2-47-15  Tel 072-628-1078 open 9:00~売り切れ次第終了(土・日・祝は7:30~) 月曜・木曜定休 URL http://route271.net/

●shop data: 『CONCENT MARKET』 兵庫県西宮市寿町5-15  Tel 0798-23-0707 open 8:30~19:00 月・第2火曜定休 URL http://www.concent-market.com/

●shop data: 『boulangerie wada』 兵庫県芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川 1F  Tel 0797-31-6300 open 7:00~17:00 月・木曜定休

●shop data: 『JOHAN』 大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F  Tel 06-6485-7667 open 10:00~20:30 不定休(JR大阪三越伊勢丹に準じる) URL http://www.johan.co.jp/index.html
ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

普段食べれないパン屋さんのパン、お馴染みのパン屋さんでも食べたことのないパン、
みんないい人だし、パン祭り大好き☆

いつも大勢で押しかけて飲み散らかして食べ散らかして(笑)ありがとお~~!!
りば氏大好き(笑)
ともとも #-|2011/11/29(火) 10:42 [ 編集 ]

いいですねパン祭りにワイン会、美味しい集まりがあると嬉しいですよね。美味しそうなパンが盛り沢山で、私も今度の女子会にパンを持ち寄る様に提案しょうかなぁ神戸には美味しいパン屋さんが多いので嬉しいですよね。
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2011/11/29(火) 19:15 [ 編集 ]

父の「すぐ帰ってきて」メールに慌てて退散してしまいすみませんでしたあ…ほいほい夫妻も片付けして下さったんですね~リバ氏殿美味しいワイン&手料理ご馳走サマでした
karin #-|2011/11/29(火) 21:04 [ 編集 ]

boulangerie wada・・・近くなのに、シラナンダ!!美味しそう~~~検索したら、新しいビルやねんね(先輩が2階でLISA・LISAってお店してるねん)家賃お高いヤロウな~~と思いながら素通りしてましたわ!行ってみま~す
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/11/30(水) 01:49 [ 編集 ]

> ともとも
 この秋も、パン祭実行委員長(←今できた)のおつとめご苦労様でした~
 いつもみんなの予定を取りまとめてくれてありがとさん♪
 前回の死ぬほどお腹いっぱいが印象に残りすぎて出品数を抑えただけに
 りばまーい氏にはご飯を山盛り作らせちゃったね(笑)
 しかし、おすぎ氏の「この飯タダやろ!?」には吹き出したわ~

> Hulaガール ミーミさん
 メンバーみな、味オンチと思われたくない!って必死でセレクト。
 それだけに、いつもとびきり美味しいパンが揃うんですよ♪
 是非ぜひ、お友達にご提案下さいませね。
 ただ、最初はあれこれ買い過ぎた結果、大量に余って失敗したことも~
 なので、厳密なルール作りは結構大事かもです(笑)

> karinちゃん
 いえいえ、そんな~。マイペースで無理のない参加でOKです♪
 細く長くが一番。りばまーい氏みたいに(笑)
 karinちゃん持参のお店は、全然知らなかったので勉強になったわ~
 レゴ氏のベンチタイムも食べたい食べたいってずっと思ってて嬉しかった。
 それもこれもパン祭の醍醐味ですよね!

> プッチ&まゆかさん
 私も知らないお店だったんで「え?どこ?」と驚きました。
 LISA・LISAという名前は、何となくどこかで見たような気がします・・・
 今年中に一度買いに行きたいと思っています♪
 関東に住む天然の友達からメールがきて「モッチさんのもんじゃが
 食べたい~!」ですって。いつも一文字だけ間違ってる彼女なんです(笑)
ほいほい #-|2011/11/30(水) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1029-c1b33fb7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
