神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■西宮のナポリ 阪急西宮『ラズッカディナポリ』

2011/11/24 08:00

ラズッカ
“パスタランチ・メインランチ共通のサラダ。ドレッシングがグー!”

 西宮北口に来たら、我らのランチはいつも決まって『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』。ガーデンズ内ではないのですが、敷地から本の1分ほどの場所。入ってすぐにどど~んと立派な石窯がそびえ、この石窯で焼いたナポリピザやお野菜たちが絶品のお店です。ともともと来るのも2度目。1度目は確か夜ご飯だったっけ~。前回と同じカウンター席に案内された我ら、あれ?イスが高過ぎるかも?とやってたらお店の方が「下にレバーありますから」と解説して下さった。あ・・・このやり取りも前回と全く同じだ。デジャヴってやつ。いや、ただ単に学習能力ないだけでした(笑)

ラズッカ
“熱々焼きたて、モチモチ生地が美味しいナポリピザ”

 紅茶レッスン遅刻の一件で、大汗が出て大変だった云々とともともに語り続ていた私。ほーんと、この木枯らしの季節に、ここまで汗が出る事態に直面するとは思わなかった~。冷や汗と運動汗が同時噴出だったから、やれやれひどい話だわ。かたや、ともともはキッチリ時間前に到着し、涼しい顔で先生のレッスンを楽しんでおりました。なのに、私と同じレベルの汗が吹き出してたと言うから驚き。え?いつ?いつ汗出たの?特に激しい運動をしてなかったけど??聞くとレッスンの後、例の美しい先生とおしゃべりをした時、あまりの品のよさに緊張して大汗が出たんだって!・・・う~む、そこかぁ。人それぞれ、意外なポイントで汗ってモノは吹き出すのね~。ともとも、今日は大汗仲間になってくれてサンクス☆

ラズッカ
“リピート食べ。石窯で焼いたハンバーグ”

 そうこう話しているうちに、お料理が運ばれてきました。っと言ってもカウンターだから、作ったそばから「お待たせしました」ってシェフが手渡ししてくれたけど。そうそう、我らの目の前にある厨房の様子を、のぞき見ることすらすっかり忘れてた~。おしゃべりは中断して、美味しいイタリアンに集中しましょ。オーダーしたのはサラダ・赤白の2種類から選べるピザ・ドリンクの「ピザランチ(1200円)」と、ピザがメイン料理に変わった「メインランチ(1500円)」をふたりでシェアすることに。メインのお料理も4~5種類の中からチョイスできます。滅多来ないお店だけに、以前オーダーしたお料理とかぶってしまったけど全然OK。石窯でじっくり火を通した特製ハンバーグも、オリーブオイルベースのバジルパスタも感動の美味しさでした。量も十分だったのですが、まだまだトークし足りなかったので、プラス200円でドルチェも追加してしまいました~。これも数種類“これぞイタリア!”な感じのドルチェがラインナップ。堪能しました♪やっぱり西北ランチには、このお店ははずせない。

ラズッカ
“ドルチェは紅茶のパンナコッタ”

●shop data: 『La Zucca di napoli 』 兵庫県西宮市田代町11-26  Tel 0798-64-5333 open 11:30~15:00・18:00~23:00 月曜定休

ラズッカ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

ぷらぷら日記をみてズッカに2度行きました。
石窯焼き、美味しいですね。
デザートも絶品!
来月も友達とランチに行くつもり。
ところで今年はまだトレッキングはしてないのですか?
山ガールデビューしたので、記事を心待ちにしています。
ゆるりぃ #-|2011/11/24(木) 21:39 [ 編集 ]

> ゆるりぃさん
 いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
 私も友達からの口コミだったのですが、ホント、美味しくて気に入ってます。
 西宮北口に行ったら必ず♪くらいの勢いですもん。
 来月も行かれるんですね~。お店でバッタリお会いしましょう(笑)
 一昨日の23日に再度山に行ってきました。またご報告しますね。
 素敵な山ガールさん達にたくさん出会いましたよ。オシャレだな~♪
ほいほい #-|2011/11/25(金) 08:40 [ 編集 ]

やっと書込みできたー!
調子悪くてイライラしててん!
北口ではここが一番好きかなー♪
何食べてもおいしいし、雰囲気も好き。
このブログの影響で
今日のお弁当はハンバーグ入れた(笑)
えむつきー #-|2011/11/25(金) 10:54 [ 編集 ]

> えむつきー
 寂しかった~。そっか調子悪かったんだ・・・もしや忙しすぎ?
 ムリは禁物だよ!
 ここに来る度、えむつきー教えてくれてありがと♪って感謝してるくらい。
 ホント、大好きなお店です。
 その後は女友達とばっか行ってるから、夫は結局えむつき達と食べた
 あの1回キリなんだけどね(笑)
ほいほい #-|2011/11/26(土) 08:36 [ 編集 ]

汗かきコンビ(笑)

美味しい、いいお店だね!
お客さんも後から後から入ってくる!!
えむつきーさんが教えてくれたのね~
私からも感謝☆
2度行った両方ともほいほいさんと♪
まだ行ったことないおすぎに恨まれてます(笑)
ともとも #-|2011/11/27(日) 23:08 [ 編集 ]

> ともとも
 私なんて冬でも「暑い、暑い」言って体質までオヤジ・・・困る~(笑)
 でもそのお陰で長年悩んでたアトピーも俄然マシになったし、
 やっぱり来年も汗かきオヤジ体質で頑張るとするか!
 そうなの。えむつきが予約してくれて、上氏と夫と4人で行ったのが最初。
 以来、自分の手柄のように友達にも吹聴しまくってます(笑)
ほいほい #-|2011/11/29(火) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1027-9896f91d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。