神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■美味しい紅茶の淹れ方レッスン

2011/11/22 08:00

 西宮球場の跡地に、阪急百貨店&西宮ガーデンズがオープンしてもう3年になるそうですね~。あちらこちらで“祝・3周年”のチラシ広告を見かける今日この頃。当時は神戸市民だった私、近所に住んでる方々がプレオープンに招待されていると聞いて、いいなぁ~と心底羨ましく思ったもの。開店当初は驚くほど人が押し寄せて、駐車場待ちに○○時間だとか、話題の飲食店に天竺レベルに長い行列ができてたとか・・・ガーデンズにまつわる仰天ニュースで持ちきりでした。でもまだついこの前のことみたい。いまだ週末のガーデンズは人で混み合っているけど、さすがに最初のフィーバーぶりには遠く及ばず。新しくできたスポットというのは、これほどまでに人を惹きつける不思議な魅力にあふれてるモノなのね。しみじみ思った。

紅茶
“素敵なお茶会セッティングでした~。生花もクロスも素敵♪”

 そんな開店3周年記念の一環か、阪急百貨店1階にある『メゾン・ド・ファミーユ』から「1日紅茶レッスン」の案内が届きました。見ているだけでうっとりするようなフレンチ雑貨を取り揃えたお店で、滅多買わないのですが(笑)友達へのプレゼントなどにちょいちょい利用しておりました。食器・カラトリー・タオル・リネン、小さなキャンドルから大型家具まで抜群のセレクト力です。「こんな部屋に住みたいわ~」としばし現実からトリップしては、昭和レトロな我が家に帰るという塩梅です。この日たまたま昭和レトロに遊びに来ていたともともに件の話をすると、興味がある!っとのこと。即レッスンを予約しました。レッスンなぞとかっこよく言ってるけど、実は無料イベントなんですよね~。お得大好き♪

紅茶
“レッスンは約40分。ともともと私はかぶりつき!”

 待ち合わせにはギリギリであろうと間に合わせることが唯一の得技だったけど、レッスン当日は財布がない(←忘れただけ)ことに最寄り駅に来てようやく気付いた私・・・要するに遅刻しちゃいました~。え~ん!こんな日に限って。遠くから見ても「アレだ!」と瞬時にわかる異様な人だかり。芸能人のように美しい先生を、これまた上品な風情の生徒さん7~8人が取り囲んでる。さらにまたその後方を、数人の関係者が固めてる図・・・遅刻の私、途中入場がかなり恥ずかしいんですけど(汗)。そんなこんなでレッスン内容はあまり覚えておりません(きっぱり)。レッスン後、美しい先生とのおしゃべりが妙に楽しかったというコトくらいかな。ともともに聞いても、試飲のフルーツティ美味しかったわ♪ってそればっかだし。ま、私らだからこんなもんかな(笑)

紅茶
“カットしたフルーツに紅茶をたっぷり!香りを楽しむフルーツティは試飲させて頂きました~”

●shop data: 『MAISON DE FAMILLE 西宮阪急店』 兵庫県西宮市高松町14-1西宮阪急リビング1F  Tel 0798-69-2850 open 10:00~20:00 無休 URL http://maisondefamille.jp/top.html
ぐるりす(ショップ・お取り寄せ・レシピ)TB:0CM:2
コメント

ん!フルーツティがめっちゃ美味しかった(笑)
お得なレッスン、良かったわ~本当にありがとう!!
でも、お財布忘れたら愕然とするし焦るし、
身も心も疲れるのよね!お疲れ様!!
ともとも #-|2011/11/23(水) 23:01 [ 編集 ]

> ともとも
 優しい励ましのお言葉ありがと~(涙)
 財布なくした時(←過去2回ほど)のギクッとイヤな感じを思い出したわ。
 こんなお得な機会があれば、またお誘いしますね~♪
ほいほい #-|2011/11/24(木) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1026-2bd16608

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。