神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■絶品コーヒー 大阪・北浜『モトコーヒー』

2011/11/18 08:00

モンカフェ
“きゃ~、真正面ショット(笑)人気者ラバーダック”

 一杯のシャンパンで、すっかりテンションハイの私達。「歩いてカロリー消費だ~!」と意味もなく爆笑しながら歩き回ることしばし。ともとも・れんげちゃん・私の迷惑を顧みない横並び歩きが大阪市役所前にさしかかった頃、ダッシュで駆け寄ってきた人々が。苦情?!。何やらテレビ局の一団とのこと。半笑いで固まってる我らに、マイクを持ったお姉さんが「上から目線と感じたことありますか?」と質問。素人目でよくわからないけど、カメラも回ってる感じ??そ、そ、そんな、急に言われても思い付きません。とか何とか言おうとしたら、れんげちゃんもともとももマイクに向かって朗々と意見を述べてる。・・・え?!?!よくよくふたりの語りを聞いていると、テーマからはすっかり逸れてただの愚痴になってますけど(笑)。そうか、愚痴でOKなのか。ムッとした出来事をムリヤリ思い起こし、我も我もとお姉さんにアツく語らせて頂きました。あ~、スッキリした!

モンカフェ
“生地がみっちりずっしりのマフィン”

 その頃ちょうど話題になっていた“ラバーダック”なるアヒルが土佐堀川に出没しているとともともが言うので(10/30で終了してます)ぶらぶら行ってみることに。「水都大阪フェス2011」と題し、たくさんの人達がラバーダックの見える中之島公園に集まっておりました。また、ちょうど見ごろを迎えた美しいバラ達も迎えてくれたので、しばしの撮影タイム&バラ鑑賞タイム。バラに激接近しては、クンクンと匂いまで確認しておりました。ポカポカ陽気も相まって、何とも爽やかで気持ちのいいひととき。幸せ~

モンカフェ
“パッと目をひくイチジクのデニッシュ”

 思う存分にバラを堪能した後は、中之島公園から歩いてすぐの『モトコーヒー』へ。土佐堀側を見下ろす素晴らしいロケーションと、美味しいコーヒーが頂けると人気のカフェです。名前の聞き覚えはあったけど、場所は見当も付かなかった・・・れんげちゃんのお陰だな。縦に細長~い造りのカフェ、1階でオーダーした我らは2階のお部屋に案内してもらいました。テーブル3つがどうにか収まる小さなスペース、白壁にナチュラルなインテリアが素敵すぎ。大きな窓から見える水のある景色も、心安らぐしつらえになっております。ふふふっ、長居できそう(不敵な笑み)。久しぶりに出会えた、お代わりしたいくらいに美味しいコーヒー。おしゃべりも大盛り上がりであっと言う間に数時間・・・ついに追い出されてしまいました(笑)。いえいえ、スタッフの方はとっても感じがよく、追い出し方も洗練されてました~。また是非お邪魔したいお店です♪

モンカフェ
“ゆったり流れる川を眺めながらティータイム♪”

●shop data: 『MOTO COFFEE』 大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビルディング  Tel 06-4706-3788 open 12:00~19:00 日・祝定休 URL http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

お~!アヒルちゃんと空の色がきれい!
コーヒーも美味しくてゆっくり出来て
いいお店だったぁ!ありがと、れんげちゃん!
遭遇したテレビ取材…
ホント、ただの愚痴になってたね(笑)
あんなのきっと使われてないやろネ~
私達スッキリしたけど(笑)
ともとも #-|2011/11/19(土) 14:20 [ 編集 ]

> ともとも
 真横向いてたラバーダックが、風にゆらゆらのって真正面に!妙に嬉しかったわ~
 満開のバラも見られたし、提案してくれたともともには感謝よ。
 ホント、コーヒー美味しかった♪私的には、今はなきグリーンロースターと
 同レベルに感じたよ。リピートしたいけど、辿り着けるかしら(笑)
ほいほい #-|2011/11/21(月) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1023-068ff336

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。