神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■西宮に登場 阪神西宮『えびす大黒』

2011/11/16 08:00

うおぎん
“白子ポン酢、めっちゃ美味~”

 阪神西宮の駅前に、お鮨の『えびす大黒』が新しく出来て大喜びの我ら。っと言っても、オープンしたのは今年の春だけど(情報遅っ!)。六甲や湊川でしょっちゅうお世話になってる『うおぎん』の直営店です。初・うおぎん体験は、まだここでブログを始める前だったかな?長田にある『えびす』が一番最初。その後あれよあれよと、あちこちに支店が出来、で、今のうおぎん王国(?)。ほーんと、新鮮なお魚をお安く頂けてありがたいな♪

うおぎん
“炙りサーモン”

 KBKの宴会もここでやったらしいと夫が言っておりましたが、2階は大人数でも対応できるお座敷になってるみたい。外から見たら「狭そう」と思った1階席も、細長いながら奥が広くなかなかの収容人数。週末の晩ご飯時だったので、最後の1席を残しほぼ満席でした。お持ち帰り用の折り詰めが並んでいるとおぼしきケースも、すっから空っぽ状態でソールドアウト。皆さんよくご存知だこと~。それにしても、無事お鮨にありつけてよかった。

うおぎん
“ネタ大きい!蒸し穴子”

 我らはほぼ希望通りのにぎり鮨をチョイスできたけど、すぐ後に入店し隣に座ったカップルは「ネタ切れしました」を連発されてた。もうネタ切れ・・・って普段からよく使う日本語だけど、寿司ネタが切れたが言葉の語源かしらん。その後もやたらとお隣の会話が耳に入ってきて、聞くつもりは全然ないのに「あぁ、夫婦じゃないのか」とか「看護師なのか」とかやけにプライベートなことまで判明。普段は周囲をかえりみずベラベラとひたすら喋る側の私。会話の内容にはくれぐれも気をつけようと思った(笑)

うおぎん
“こちらのご当地寿司は「西宮戎ロール」”

●shop data: 『えびす大黒 西宮えべっさん店』 兵庫県西宮市田中町2-24  Tel 0798-35-8780 open 11:00~23:00 無休

うおぎん
“熱々美味しいカマ塩焼き”
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

あ、お腹すいてきた…
まだ10時20分なのに(笑)
ともとも #-|2011/11/16(水) 10:21 [ 編集 ]

> ともとも
 私も!そのくらいの時間、なぜかお腹すいてくるよね~
 チョコ食べたりしてるけど、今はともともから頂いたクッキーがあって幸せ♪
 そしてお昼もちゃんと食べる(笑)
ほいほい #-|2011/11/17(木) 08:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1021-57fa1a28

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
