神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お手頃穴場カフェ 大阪・上本町『カフェベル』

2011/11/26 08:00

シエラトン
“オレンジとダークチョコレートがリッチな一品”

 さぶちゃん(北島三郎)のコンサートを見ようと、未知の世界、上本町に来ています。開演前に街をぶらぶら探検でもと早めに現地入りしたモノの、土地感もないだけに見るべき所も探しきれず・・・あっと言う間に退屈してしまいました。昔の心斎橋大丸を彷彿とさせる近鉄百貨店には、かなり親近感がわいたけどね(笑)。ま、そんなこんなで「お茶でもしよか」って運びに。駅前にそびえるシェラトン都ホテルを、お茶処求めてぶらり探索してみました~

シエラトン
“久々に食べたショートケーキ、やっぱり美味しいなぁ~”

 ロビーはすっかりクリスマス!キラキラ光る巨大なツリー、そこかしこの美しいライトアップに気分が盛り上がります。空港からのリムジンバス到着の拠点と言うこともあり、ホテルに一歩足を踏み入れるとあっと言う間に海外に来た気分。国際色豊かな別世界でした。上本町の都ホテルと言えば古くからあるはずだけど、シェラトンが参入してすっかりイメチェン。高級ホテル感がただよっていました~

シエラトン
“プラスチックカップ&セルフサービスでお値段お手頃♪”

 そんなシェラトンの地下に、ホテルメイドのお菓子・パンが頂けるカフェを発見。セルフサービスなので、お値段も驚くほどリーズナブルなんです。例えば、ホテルのパティシエが作った300円~500円のケーキ+飲み物がセットになってジャスト700円。私は迷わずコレに決めた(笑)。プラスチックのコップは確かに学食みたいだけど、ゆったりとしたイスもお店の雰囲気もグー。文句なし。七五三帰りのファミリーや、結婚式の引き出物を抱えた正装集団など、みんな日曜午後のひとときを楽しんでました~

●shop data: 『シェラトン都ホテル大阪 カフェ&グルメショップ カフェベル』 大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪M2F  Tel 06-6773-5582 open 8:00~20:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

上本町って何年行ってないだろうか?

それに、こんなに層になったケーキいつから
食べてないだろうか?(笑)
ともとも #-|2011/11/28(月) 10:27 [ 編集 ]

> ともとも
 未知の世界~!結局、近鉄百貨店とシェラトンと駅周辺を探索しただけ。
 きっと美味しいパン屋さんやらいろいろあるんだろうな・・・っと思いつつ。
 この層のケーキ、ともとも夫妻好きな味やろなって話してました。
 「複雑系~」ってよく使うけど、コレもケーキ選手権用語だよね(笑)
ほいほい #-|2011/11/29(火) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1020-f4288b8f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
