神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ベトナム屋台気分♪阪神芦屋『サイゴン・パリ・ガーデン』

2008/06/14 09:31

サイゴン・サイゴン


 何の仕事をしているのかいまだにわからないけど、ここのところアジアだヨーロッパだと海外出張ばかりしているふぉあぐら氏。年に一度の海外旅行をそれはそれは楽しみにしている我らには、彼の渡航回数や移動距離には目を回すばかり。先日夫の元に届いた画像入りの携帯メールは、ふぉあぐら氏がインドの空港から送ったもの。「HOT DOG」と掲げるはずの看板が「HOG DOG」になってる・・・っとインドを笑いものにした内容。その後、胃腸の調子が悪くなったふぉあぐら氏、きっとインドのホットドッグの祟りだわねー

サイゴン・サイゴン


サイゴン・サイゴン


 胃腸虚弱な夫&ふぉあぐら氏と向かったのは、阪神芦屋から東へ下ったところにある『サイゴン・パリ・ガーデン』。大型コンテナーとウッドデッキが組み合わされた、ファンキーな雰囲気を醸し出すベトナム料理店。これでなかなかの人気店。阪急芦屋川駅近くにある、これまたプレハブ造りの1号店が評判を呼び、こちら2号店の出店。そして同じ鳴尾御影線を、もう少々東へ行った場所には3号店もオープン。飛ぶ取り落とす勢いとはこのことですね♪私も何度か足を運んでいますが、つい先日好感の持てるエピソードが。夫とふたりでオーダーをしまくり、料理人の方々が調理を始めた頃、急用で帰らなければならない事態に陥ったんです(!)。そんな時も笑顔で「また食べに来て下さい」っと言って下さったスタッフの方の笑顔・・・恩にきます!

サイゴン・サイゴン


サイゴン・サイゴン

サイゴン・サイゴン


 狭そうな外観とは裏腹に、店内はテーブルが4席と大型カウンターもあってゆったりと落ち着きます。これからの季節はウッドデッキで頂くのもまた乙な気分で、壁や棚に飾られたベトナム雑貨が屋台風情を盛り上げてくれます。生春巻きやフォーなどのお馴染みメニューから、まったく馴染みのないモノまでなかなかの品揃え。地元ベトナムでならしたシェフを呼び寄せいるとあって、米元大統領クリントンも食したとされる炊き込みご飯もありました。調味料はもちろん、ものによっては素材そのものまで現地調達。スパイシーで香ばしい、未体験なお味を堪能できます。値段もそう高くなく、夜でも一人2500円もあれば満足できるかも~。胃腸虚弱のメンズも、このお店なら安心(笑)

サイゴン・サイゴン


サイゴン・サイゴン


●shop data: 『Saigon Paris Garden』 兵庫県芦屋市大桝町5-13  Tel 0797-38-8351 open 11:45~13:30(L.O)・17:30~22:30 無休 URL http://www.saigon-group.com/









ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:7
コメント

空心菜も最近では手に入りやすくなりましたから、熱帯と化す日本の夏には益々、タイ、ベトナム料理が似合いますね。室内じゃなくて、半野外のレストランでフォーを食べたいなあ。
ルプラタ #mQop/nM.|2008/06/15(日) 00:42 [ 編集 ]

Mっきーちゃんにクロアチア最終打ち合わせ?!で連れて行ってもらったお店ですっ☆
私もアジアン大好きです!!!いや、何でも好きかな・・・笑
ふぉあぐら氏もずいぶん各国を飛びまわっているお方なんですねっ!!
ぱぷりかさんといい、素晴らしい面々ばかりですなぁ~☆
えりりん #-|2008/06/15(日) 16:57 [ 編集 ]

今日はお疲れさまでしたぁ~~☆
玉ちゃんカーテンレールにつるして帰りましたよ~笑
サイゴンほんと美味しいですよね~♪
うちと頼む料理一緒でぷぷっって感じです。
美味しいからどんどん食べれますよね~!
まだ新しい方には行ってないので一度そちらでも食べてみたいです♪屋台風ではないのかしら??
karin #-|2008/06/15(日) 23:37 [ 編集 ]

> ルプラタさん
 私も、暑いけどタイの野外レストランは大好きですv-238
 もう一年前のことで、そろそろタイが恋しいです~
 そう言えば先日、近所のレストランで「空心菜のガーリックパスタ」を
 頂きました~v-372熱帯化現象かしらん??

> えりりんさん
 コロコロ名前が変わって紛らわしいのですが「ぱぷりか=ふぉあぐら」で
 ふたりは(?)同一人物なんですv-356ごめんなさいっ(笑)
 Mっきーのクロアチア、もう2年前になっちゃうのかな・・・
 話を聞くだけで、自分が旅行するみたく興奮したのを思い出しましたv-344

> karinちゃん
 本当にお疲れさまv-278
 私は昨日サボったので、玉ちゃん吊しは今日の仕事です(汗)
 あ、またkarin夫妻と似たような行動取ってた??
 新しい方、私も未だ偵察してないの。確か屋外にはテーブルないかもv-323
ほいほい #-|2008/06/16(月) 09:07 [ 編集 ]

私のクロアチアって2年前??(笑)
そういえば行ったなぁ♪
真夏に暑いお外席で汗かきながらビール飲んだり。
本場の味もおいしいしねー!
Mっきー #-|2008/06/16(月) 10:23 [ 編集 ]

阪神芦屋に近いほうは行くといつも人がいっぱいで、入ったことがないのです~

緑がいっぱいで開放感のある、芦屋とは思えない現地のようなお店・・・
こんどこそ・・・!!

阪急のほうのは2回程行ったけれど・・・。
あと、昨年までは「料理むらかみ」のあった茶屋之町にも出来ていて、意外と穴場かな~と狙っているのですが・・・まだ行ったことがありません。

ベトナム料理は日本人の口にあうと聞いたことがありますが、変わったものをあまり好まない友達もバクバク食べていました
だむこ #su7LfdQk|2008/06/16(月) 12:23 [ 編集 ]

> Mっきー
 あっ、クロアチアは去年でしたっけ??(笑)
 Mっきーはこの辺り出没率が高いね~v-227串カツの影響か?!
 今年も暑~い夏が来てしまう・・・あ~ぁ。

> だむこさん
 私も阪急の方も、元むらかみの方へも行ったことがないんです~
 阪神のお店、確かにいつも混んでますよねv-275
 昼間より、夜の方がエキサイトして見えるのが不思議(笑)
ほいほい #-|2008/06/16(月) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/102-80566dda

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
