神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸でリゾート『オテルド摩耶』

2011/11/09 10:34

摩耶テラス
“部屋からの景色はこんな感じ♪”

 先日、ふと思い立って摩耶山にある『オテル・ド・摩耶』に宿泊してきました。古くからの神戸市民には「あ~、あの合宿所」とか「摩耶ロッジやろ」など、むさくてボロいというイメージが染みついている。いやいや、ちょっと前に何とも素敵なオーベルジュに華麗なる変身。摩耶山からの美しい夜景も相まって、好評を博しておる様子。そんなリニューアルもついこの間のことかと思ってたけど、今回訪れてみると「リニューアル10周年」のお祝い真っ最中。ホント、早いな~。宿泊したいと言い続けて早10年か・・・思い立ったら行動だな(←苦手だけど)。あっと言う間に年とってしまう~

摩耶テラス
“ジャグジーからも日本三大夜景が見える”

摩耶テラス
“室内。狭いかな~と心配したけど十分快適でした”

 平日、夫が仕事から帰ってくるのを待って出発したので、チェックインしたのはもうディナータイム直前。とっぷり日も暮れて、夜景見物のカップルの車が山を登っている時間。1泊2食付き15000円を切るお手頃価格から推して、ガラガラの閑散期だと勝手に思い込んでおりました。が、意外にも人多し。10名を超える団体客もあれば、珍しい男性1人客もあり。マダム3人組もいれば、熟年カップル・ピチピチ若者カップルなどバラエティ豊富。我らはその中間の中年カップルってトコロか。ディナータイムはそれぞれだったけど、レストランやロビー、展望テラス・野外ジャグジー・大浴場とあちこちでしょっ中顔を合わせておりました(笑)

摩耶テラス
“この日の掬星台からの夜景”

 ディナーの後はフロントで懐中電灯をお借りし、神戸が世界に誇る夜景スポット「掬星台(きくせいだい)」へ。まるで星を掬えそうなほどだ!っと付いたこのネーミング。夜景がきれいなのは大抵寒い日と相場が決まっていて、これまでも「もっと夜景を満喫したいけど寒くてムリ」な状況ばかりでした。でもこの日は11月の割には温かく、なのに空気は澄んでいるという抜群のコンディション。神戸~大阪市内をクッキリ見渡せました。関西空港や明石海峡大橋まで見えた気がしたけど、実際に見えたかどうかは定かじゃない(←テキトー)。とにかくホントにホントに美しかった~!

摩耶テラス
“お待ちかねの朝食♪最初は冷たいお皿”

摩耶テラス
“次は温かいお皿。いろいろ食べ過ぎた~”

 楽しみな朝食はバイキングじゃないのが嬉しい♪コールドミール・ホットミール・スープ・サラダ・・・と、広いテーブルに乗りきれないくらいたくさんのお皿が登場。普段も朝からモリモリ食べてる我らだけど、これだけの種類と量は外泊ならでは。「あ~、旅してる」って気分でワクワクしました。ホテルの方のサービスも、ピシッと折り目正しいけど冷たすぎず何ともアットホーム。ホテル全体の雰囲気だろうなぁ。食べきれなかったパンをテイクアウトしてくれたり、食後のコーヒーをロビーのソファーに運んでくれたりもう至れり尽くせり。幸せ~。車で30分の山上リゾート、思った以上に満喫できました。またすぐにでも泊まりたいな♪

摩耶テラス
“ルームキーのヘタりを見ると10年が実感できる~”

●Hotel data: 『Hotel de Maya』 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-8  Tel 078-862-0008 URL http://www.hotel-de-maya.com/

摩耶テラス
“食後のお茶は朝の摩耶山を見ながら”

摩耶テラス
“オテルド摩耶のエントランス”
旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

キレイキレイ!!!

ここディナーはいっかい行ったことあるんだけど、泊まってみたいって思ってたんだ~
いいなぁ!!←こればっかり(笑)



ともとも #-|2011/11/09(水) 10:56 [ 編集 ]

近くのリゾートって好き♪
船上パーティーの日も
神戸に泊まろうかと思案中。
えむつきー #-|2011/11/09(水) 14:55 [ 編集 ]

> ともとも
 これが、意外に、なかなか、goodだったのよね~♪行ってよかった。
 晩ご飯のイタリアンは、画像が多すぎたので別アップにします~
 この日もディナーだけのグループがいたわ。

> えむつきー
 サクッと到着できて、旅気分って嬉しいネ。新たな発見でした。
 船上パーティの様子、えむつきブログにアップされるの楽しみ!
 お泊まりはどのホテルかなぁ~
ほいほい #-|2011/11/10(木) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1016-68bbd1d1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
