神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ホテルでお茶 大阪・本町『セントレジス』

2011/11/01 08:00

 この夏の終わり、おすぎ&ともとも夫妻宅で“占い大会”がありました。スーリンが絶大な信頼を寄せる占い師の広田先生にご足労頂き、おすぎ氏・れんげちゃん・私・ともともの順で立て続けに占いまくってもらったんです。れんげちゃん以外のメンバーが初占い体験だったけど、各自それぞれのとらえ方で広田先生の話に納得するコトもあってか以後占いの話題は頻繁に出ております。先生の予言が、見事的中したメンバーもいたりして。「次回は私も」と第2回大会を所望する声も寄せられる始末。広田先生、大人気♪

セント
“紅茶からは上品ないい香り~♪”

 運命がいい!と言って頂いた言葉を鵜呑みにしてご機嫌なともともと私。スーリンが広田先生に伝授してもらった“ラッキーストーン”を身につけていると聞き、本町の周辺にポツポツあった石の卸店を巡ってきました。単純なタチなので(笑)。石専門というお店が存在するコト自体、今までは気付きもしませんでした。自分の興味が向かないものは、視界にすら入らないんだなぁ~ってしみじみ思った。先生が言ってた「将来に対する目的意識」って、ボーッと生きてる私には確かに必要かも(笑)。ただ、この日は自分のラッキーストーンを覚えておらず、何も買わずに店を後にした我らだったけどね~

セント
“驚くほど美味しかった自家製の葡萄タルト”

 で、ふたりでふらふらと辿り着いた場所が、本町にある高級ホテル『セントレジス』。雑誌などで紹介されているのを見て、とりあえず足を踏み入れてみたかった私は大興奮。見学するだけで品のいい女性になった気分(無論気分だけ)だったけど、まさかロビーラウンジでお茶することが現実になるなんて~。嬉しすぎっ!「入ってみよう」と一大決心してくれたともとものお陰やわ。とは言え、開業1周年記念で提供されていた「葡萄タルト+紅茶」のセットが1500円ほどと思ってた以上にリーズナブル。何せ、高級茶葉を使用したポットサービスの紅茶が、大体1500円前後してたもんね~。お得だわ。それにこの葡萄タルト、ビックリするほど美味しくて幸せでした。ホテルのアフタヌーンティが好きな私は、年に数回の楽しみなイベントのひとつ。このホテルのハイティも、是非ぜひラインナップに加えよ。

セント
“映画に出てきそうなゴージャスなインテリア”

●shop data: 『セントレジス バー』 大阪市中央区本町3-6-12 セントレジスホテル大阪内  Tel 06-6258-3333 open 14:30~24:00(金・土は~翌1:00) 無休 URL http://www.stregisosaka.co.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

私こそここでお茶が出来て感激だったヨ!!!
ありがと~!!タルトおいしかったネ
ん、ぜひハイティ実現させたいわ☆
ともとも #-|2011/11/02(水) 10:35 [ 編集 ]

> ともとも
 リッツのハイティ、みすずの里帰りに会わせようかな~って目論んでます!
 ひとまず、お手軽芦屋川のタワースイーツに繰り出しましょ♪
ほいほい #-|2011/11/04(金) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1012-e0940dcb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。