神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■オムライス 神戸・元町『グリル一平』

2011/10/24 08:00

一平
“私的一番大好きなオムライスがこちら”

 今日は夫の両親と元町に来ています~。両親の大事な用についてきただけなので、特に私が活躍する場面はありません。はい。100%お昼ご飯が目当てです(笑)。なので、朝から何を「食べようかなぁ?」とひたすら思案しては楽しんでおりました。が、結局、通りすがりに目に入った『グリル一平』のオムライスを見たが最後、もうオムライスが食べたくて仕方なくなってしまいました。神戸の洋食と言えばのグリル一平は、新開地で名を馳せる老舗。特に薄焼き卵に包まれたオムライスが絶品なんです。

一平
“今日の日替わりランチ。これで900円ほどだったか”

 元町にもお店があったんですね~。南京町・西門を北に上がったところすぐ。奥に細長~い造りの店内は、平日でもお昼時はなかなかの混み具合。父・母・私と3人横並びでカウンターに座りました。日替わりとおぼしきスープ&サラダ付きのランチセットがお得な価格でスタンバイ。この日はハンバーグと一口豚カツだったので、父は「これにしてみようかな~」と即決めでした。私があまりにオムライスを連呼するので、母も感化されて「オムライスなんて久しぶりやわ」と同じ物をオーダー。一緒にポタージュスープも頼んでもらいました♪やった。

一平
“普段は贅沢すぎて食べられない(?)ポタージュスープ”

 両親には味付け的にどれも濃厚すぎたと見え、途中でポタージュスープの押し付け合いしてた(笑)。でも、私は「美味しい~!」としみじみ。いつまででも食べていたいくらい。芸術的に薄い卵もすごいけど、私はやっぱり一平のデミソースがラブ。独特のコクと苦みがクセになります。他のお店でもこの独特のデミソース味に予期せず出会うことがあり、あ、一平の味や!っと思わず感動することがあります。家に帰って調べてみると、かつてグリル一平で修行をし巣立っていった方々のお店だったりするんですよね~。神戸ならでは。

一平
“小さい間口なので、うっかり見落としてしまう~”

●shop data: 『グリル一平 元町店』 神戸市中央区元町通2-5-6  Tel 078-331-1144 open 11:00~20:30 月曜定休(祝日の場合は火曜)
ぐるりす(洋食)TB:0CM:2
コメント

一度だけ、新開地のお店に行きましたが、そのときの美味しかったこと!忘れられなくて、行こう~~と思ってもやはり新開地は遠い~~元町にあったんですね♪
ここなら、さっと行けそうですね、ありがとう~~~~!!!
??休みは・・・おぉ~月曜日!セ~フ♪
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2011/10/24(月) 11:41 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 わぁ、同じように一平を愛して下さる方がいて妙に嬉しいです♪
 元町だったら、気軽に行けますよね。私もオムライスの回数が増えそう~
ほいほい #-|2011/10/25(火) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1008-17c3c4a9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。