神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ご飯が美味しいカフェ 大阪・江坂『リブリエ』

2011/10/19 08:00

イタリアン
“ボリューム満点で幸せ。秋刀魚ってパスタに合うんだね!”

 今日はともともと珍し~い場所に来ています。我らがなじみ深い吹田市の江坂です。ともともも私も偶然、実家がココ大阪府の吹田市。とは言え、私はその中でも片田舎なので、かつて江坂と聞けば「おぉ!大都会やな~」などと思ったものです。大都会・・・大袈裟な物言いは、我ながら相変わらずですな(笑)。で、江坂くんだりで何をしておるかと言うと、れんげちゃんのお勤め先があり、この日は落語会の催しがあるとお誘いを頂いた次第。れんげちゃんの仕事場にお邪魔するのも、今日でもう3回目。道順諸々も慣れたもんです♪

イタリアン
“前菜はこんな感じ。お店自慢のキッシュもプチサイズで頂ける”

 午後からの落語会に間に合うよう早めに江坂入りし、ともともとランチタイムを楽しみました。元々はれんげちゃんも会社から一日お休みをもらい、我らに合流しようと設定してくれた企画でしたが・・・急遽、何やかんやで抜けられなくなり、どうにもこうにも午後のみ休暇になってしまったそうな。ま、こればっかりはお仕事だから仕方ないよね。会社から必要とされて、けっこうけっこう♪で、れんげちゃんに教えてもらったお店は『ザ・トイズキッチン・リブリエ』。江坂ではなかなかに評判の高いカフェで、出されるご飯も本格的で高レベルなのだそう。気になってたから嬉しい~

イタリアン
“生地がスペシャル美味しかった”

 今が旬の秋刀魚をふんだんに使ったパスタランチ(800円)と、揚げ茄子がボリューム満点のピザランチ(1000円)をふたりでシェアすることに決定。わ~い、種類が食べられる。どちらにも前菜とスープ(パスタランチはバケット)がセットになって、この価格はリーズナブルで素敵。プラス200円でドリンクも選べるのでもちろんオーダー。ほ~っ、これで思う存分おしゃべりに専念できるぞ(笑)。お料理の運ばれるタイミングも、私達のペースに合わせてくれてます?って感謝したいくらい完璧。どちらもできたて熱々を、本当に美味しく堪能させて頂きました。正午前後にドッとお客さんが増えたけど、1時間ほどでまたドッと出て行った・・・この辺りでお仕事されてる方々、お昼休みを利用して食べに来てるんだな。私達はその後もまだしばし居座って、後の予定を忘れそうなくらい盛り上がってしまいました。居心地もサイコー!素敵なお店を紹介してくれたれんげちゃんに謝謝。ありがとさ~ん♪

●shop data: 『the toy’s kitchen libre』 大阪府吹田市江の木町5-8 第一マイダビル 1F  Tel 06-6368-7702 open 11:30~14:00・18:00~23:00 火曜定休 URL http://www.wtt-co.com/libre/index.html
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1003-90ed3938

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。