神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■本屋とコラボ 神戸・三宮『セキ珈琲館』

2011/10/18 08:00

セキ珈琲
“このコーヒーカップ、実家にあるのと同じだ~!”

 三宮駅の東側にあるジュンク堂三宮駅前店で、たっぷり本をお買い上げ。秋が深まると、特に読書家でも何でもない私でさえ「本でも読むか」って気になってくる。実際、つい先日会ったばかりのともともやスーリンのバッグの中にも、それぞれ読みかけの文庫本を発見。読んでる本の話題で盛り上がったりして、柄にもなく知的な雰囲気を漂わせておりました(←そんな気がしただけ?)

セキ珈琲
“ジュンク堂書店のサービスチケット”

 夫が本をたくさん手に持っているのを見て、私も話題になっていたミステリーなどを数冊チョイス。雑誌も重いけど、ついでに買ってしまえ~。やったね。っとお会計が1万円を突破すると、本屋さんと同じビルの9階にある喫茶店『セキ珈琲館』のコーヒーチケットをサービスしてくれます。この日もコーヒー一杯分のチケットを頂きました。2枚になったら使おうとか、私一人で三宮に来た際にでもとか、言ってるうちに有効期限が切れてる!ってなコトがしばしば。なので、今回は頂いたらソッコーに使用しよう作戦。ジュンク堂さんのせっかくのご厚意、ムダにしてはなりませぬ。

セキ珈琲
“アイスコーヒーも濃厚で美味しいっ”

 それまでも「穴場かも?」とちょくちょく来ていた『セキ珈琲館』。穴場と思った理由は、三宮の割にはいつも空いている喫茶店だったから。コーヒーも本格的で美味しいしね。でも、この日は店内がほぼ満席状態・・・私達が到着したと同時に、たまたま席を立たれた方がいたので助かりました~。辛うじて待たずに済んだ。美味しいコーヒーを飲んでいると、ついつい甘い物がほしくなってしまいシフォンケーキを追加してしまった。あ~、幸せ。店内に置いてある雑誌や新聞を熟読したりして、いつの間にか長い時間居座ってしまった我ら。妙に落ち着くお店でした♪

セキ珈琲
“小腹が空いたのでシフォンケーキもオーダー”

●shop data: 『セキ珈琲館 三宮店』 神戸市中央区雲井通6-1-15サンシティビル(ダイエー)9F Tel 078-232-4878 open 10:00~22:00 木曜定休

セキ珈琲
“今日は満席でした~”
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1002-d1a51c49

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。