神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■豚骨醤油 大阪・梅田『横綱』

2011/10/15 08:00

横綱

 知人のお見舞いで、中津の済生会病院へ行った帰りに梅田で晩ご飯を食べました。かつては通勤で毎日のように梅田を通過していたのに、ここんところの大工事で景色が一変。知らない街を歩いてる感じがしました~。この道はどこに通じているんだ?ってな具合。その点、阪急方面はさほど変わってなくてホッとする。茶屋町方面に抜ける、阪急三番街を歩いたのも何年ぶりかな。いつの間にやら紀伊国屋が見やすくキレーにリニュアルしてるし、ロフトもすっかり変わったんだっけ(←テレビで見ただけ)。またゆっくり探索に来なければ。

横綱

 で、『横綱』の晩ご飯。選択肢はいろいろあったんだけど、今日は珍しくラーメンな気分。お腹空いていたのかな?家から京都方面に向かっていると、車からよく見える『横綱』の巨大な看板。1、2度食べに入ったような気がするけど味の記憶はなく、車から見えた大きな看板の方が圧倒的に印象深いです。創業は京都なんだね。今では梅田のど真ん中でも頂けます。

横綱

 大好きな豚骨と醤油をベースにした「ラーメン(680円)」は、濃厚スープが麺にしっかりからんでガッツリうまい。このラーメンで白いご飯が一杯食べられそうな濃さ。ってことで、夫と餃子1人前と白いご飯もシェアして食べた。タマにはいいよね(←自分に甘い)。お腹パツンパツンだと大満足してたら、隣のお兄さん用のラーメン大が登場。器が大きい~!麺の量もすごい~!ついつい凝視してしまい、お兄さん食べにくいそうやったな・・・失礼しました。しかし若い~っ。私の弟もすごい食べる(むろん若くはないけど)。きっとラーメン大に餃子とご飯をヨユーで完食と見た。今度連れてきてやるか~

横綱

●shop data: 『ラーメン横綱 阪急三番街店』 大阪市北区芝田1-1-3 梅田阪急三番街B2F  Tel 06-4256-7766 open 11:00~23:00 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/10/16(日) 13:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1000-ce852c7c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。