fc2ブログ
2016/09/16

9/14 梅田グランフロントのオーバカナル

 北新地でランチをたらふく頂いた後、北浜の方まで歩こうとしたところ・・・やっぱり雨かよ(笑)。地下にもぐって、グランフロントまで引き返し「オーバカナル(AUX BACCHANALES)」へ向かうことにしました。JRのことを国鉄と言う世代ではないにせよ、エキマルシェのことは余裕でギャレと言う世代の我ら。間違いのまんま話が通じるのがありがたいよね~って笑ってたら、れんげちゃんはホワイティ(正確には泉の広場)のことをギャレと言い切って知り合いらを混乱の渦に陥れたらしい。・・・全然ちゃうやん!ま、いかにも彼女らしいけど。今日の合流指定のディアモールが間違いじゃなく、ちゃんと会えてかえすがえすもよかった~。ホッ。


ほら、私が建物の中に入るとピタリと雨がやむ(涙)
雨上がりの空気が澄んでて、オープンテラスが気持ちいい
@グランフロント1階のオーバカナル


れんげちゃんはポットサービスのストレートティ(650円)
しゃべりすぎて喉カラカラの私はアイスコーヒー(550円)


ここのケーキ達は永遠に大好物
レモンタルト&いちじくタルト(各600円)

 最低でも月に1回コンスタントに会っているれんげちゃんは、間違いなくここ10年ほどの私に起こったあれこれを一番知ってる人。会ったその瞬間から、バイバイするまでの約5時間をしゃべり通し。単純計算で1年で60時間、10年で600時間も近況報告してることに・・・ま、まじか。夫には到底理解できないことだろうけど(笑)。大きな事件はもちろん、どんなささいな出来事にもその時の感情が同じ分量だけついて回るから話題は尽きない。お互いに共感できることできないことも含め、相手をどうにか理解しようと意見を出し合ってきた。その長い年月の積み重ねで今があるんだろうな~、いい理解者に出会えたと心から思える今日のこの頃。本当に彼女との出会いに感謝×感謝。


夏は私の実家の父の生まれ故郷・山口県へ行ってきたそう
萩みやげのピクルスは、早速今晩の一品に(笑)
クリアファイルは、姪っ子たんとふたりで出掛けた展覧会の記念だって~


誕生日プレゼントに革製のブレスレット♪頂きました
ありがとう!めっちゃすてき!
今から早速使う!
スポンサーサイト