神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■記念日ディナーは串カツ 芦屋『相』

2008/12/03 07:33

串カツ 相
“定番の海老からスタート”

 この11月、我ら夫婦は結婚して丸9年になったみたい(汗)。早っや~~!いろいろあったんだろうけど、良いことも悪いこともあまり覚えていないのが私達夫婦の最大の特徴。「そんなに経ってる?」なんて呆けたこと言ってるけど、りばまーい氏主催の合コンで夫と初顔合わせした時、私はまだ21才だったというコトがひとりでに判明。夫だってもちろん20代。今や、お互い風邪ばかりひき散らかしている、虚弱中年夫婦だなんて・・・嗚呼、時間って無情だわ。明日からウォーキングでもしよっ。

串カツ 相
“おだしで頂くカニ身”

串カツ 相
“トロトロの白子は美味しすぎて追加確実”

 結婚記念日のこの日は外食。・・・いつも外食やん!っという鋭すぎるツッコミはなしね(笑)。その前に、マッサージで疲れた体を揉みほぐして頂こうと、お馴染み『トータルボディケア芦屋』でカイロの施術を受けることに。夫なぞは、この後の記念日ディナーより楽しみにしていたと言うから、ホント、9年という年月を思い知らされるというものです。

串カツ 相
“熱くて旨い穴子”

串カツ 相
“旬の味 さつまいも”

 ま、中年ネタはこれくらいにして、今日は私が一番気に入っている串カツのお店『相』に行ってきました。マッサージをしてもらった医院から歩いてすぐ、こぢんまりした風貌ながら予約必須の人気店です。テーブルが2つ・カウンターが8席ほどの、大将の目が隅々まで行き届くような造り。この日はカウンターで、揚げ油のちょうど目の前。大将の手元は全然見えないけど、ジュワジュワ言ってる油の音に食欲が倍増すること請け合い。

串カツ 相
“タマネギは必須アイテム”

串カツ 相
“お餅までたべちゃったよ・・・”

 この日も「相コース」をオーダー。付き出し・おまかせ串10本・お茶漬け(鮭・のり・梅)・ゆずシャーベットがセットになって、2200円というお得なポッキリプライス。毎回“もうちょっとだけ食べたいなぁ”っと追加の串を数本オーダーするのですが、串の価格100~300円と決して高くないのが魅力。安心してパクつけます。薄く繊細な『相』特製の衣が、とにかく美味しくて大好物。この季節は白子やら穴子などが出されましたが、三つ葉を巻いてみたりすだちをかけてみたりと創作性もあってグー。いつまでも食べていたい美味しい串カツ達、周りの友達にもファンが多いお店です。

串カツ 相

●shop data: 『相』 兵庫県芦屋市公光町8-30  Tel 0797-34-0378 open 17:00~23:00 月曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:12

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
