神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■駅近そば店 JR芦屋『田毎そば』

2008/11/19 07:34

たごと

 我らも時にはあっさり蕎麦など食べたくなります。夫と意見が一致して、すご~~く久しぶりに入った『田毎』です。JR芦屋の駅ビル「モンテメール」の食堂街をふらふらしていたのですが、平日であろうとご飯時を外そうと必ずお客がいるお店なんですよね。やはり日本人、パスタやインド料理はダメでも、お蕎麦はいつでもOKっしょ!

たごと

 この日は平日の夜だったのですが、若い女性の“おひとり様”が多い時間でした。独り暮らしかな?まだまだ仕事中かな?などといろいろ想像させていただきました(笑)。夫も私も蕎麦屋を選んだ割にはお腹がすいていたのか、揃って丼が付いたセットをオーダー。夫はカツ丼とわんこサイズの冷たいお蕎麦を。私は温かいかけそばに、ほぼ同じサイズの天丼が付いたセットを。どちらも千円ちょっと超えるくらい。丼やお蕎麦を頂いていて、美味しい和風だしに飢えていることに気が付きました。二八蕎麦ももちろん美味しいのですが、おだしがとびきりウマ~!なのです。ここ何年間かご飯+みそ汁だった我が家の朝ご飯ですが、今はパン+コーヒーに変わっているんです。理由はお腹いっぱいで朝ご飯が食べられないから(笑)。夜ご飯が、夜食のスイーツが朝になっても消化できてません・・・悲しい~!でもやめられない。

たごと

 ま、そんなこんなで、美味しい和風だしを存分に堪能し、また来ようなぞと言いつつ大満足で家に帰った私達。明日からは鰹や何かで、丁寧なダシ取りをして和ご飯を心掛けてみよ~っと(←口だけ)

たごと

●shop data: 『そば処風流/田毎そば』 兵庫県芦屋市船戸町1-31 モンテメール5F  Tel 0797-32-3985 open AM11:00~PM9:30 無休 
スポンサーサイト
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。