神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ゴージャス産科でランチ 兵庫・宝塚『サンタクルス』

2008/11/08 07:40

サンタクルス

 ノアールさんがご自宅でヨガ体験のレッスンをして下さることに話がまとまり、阪急電車を乗り継いで「宝塚」へ出掛けてきました。阪急芦屋川駅から、乗り換え時間も含めて僅か30分・・・意外に近くて改めてビックリした~。でもひとりでブラリと出掛けたことは一度もないし、かの有名な宝塚歌劇の観劇経験もたったの1~2度。全国各地からヅカファンが駆け付けることを考慮すると、もうちっと経験しておいた方がいいのかなぁ、っとも思ったり。また機会があれば行ってみます♪

サンタクルス

 さてさて、阪急の宝塚駅でノアールさんとれんげちゃんに合流し、徒歩で向かったのはナント産婦人科(?!)。我ら3人とももちろん妊婦でもなく、かと言って友達の出産に立ちあうわけでもありませぬ(笑)。その目的は産婦人科で頂く「アンチエイジングランチ」!はぁ~~~??ってな感じ。いや、この『サンタクルス』という産婦人科、何ともゴージャスそして超最先端のオシャレスポットとしてマスコミにも取り上げられていたほど。一軒家造りのお城のような佇まいに、産婦人科としての最新設備はもちろんのこと、シェフ・医師・栄養士がコラボして考案したメニューが頂けるレストランは一般にも開放。目の付けどころがなかなか時代の波にノッてますなぁ~。噂を聞きつけたビューティーオタクのノアールさん、早速、電話予約をしてくれました。

サンタクルス
 
 お城な佇まいには、やっぱりヨーロッパちっくな重厚なインテリアがお似合い。真っ白なテーブルクロスも優雅でセレブ(?)。ナント、カロリーは600以下という「アンチエイジングプレート」ですが、思った以上に盛りだくさん。グリルしたお魚・お肉をメインに、お野菜は秋の味覚が山盛りでした。素材選びもこだわっているのか、どのお料理もしっかりした味わいでウマウマっ!低カロリーメニューにあるような「トホホ感」は皆無で、ハッキリ言ってお腹イッパイ。ランチ後はヨガが控えているので食事は軽めに、というノアールさんの目論見は脆くも崩れ去りました。でも嬉しい方の期待はずれに、食いしん坊な我らは実は大満足。周辺マダムに支持されるのにも納得です。

サンタクルス

 ランチの後のコーヒーは、レストランと同じ階にあるカフェサロンへ移動。会計時にチケットを頂き、各自カフェへ行ってオーダーするシステム。気分が変わって、またイチからお喋りに気合いが入りなおること請け合い(笑)。この日は目の前が工事中でしたが、スッキリすると宝塚音楽公園が望めるようになるそう。ふ~む、コンパクトに宝塚を満喫できるコースかも♪

サンタクルス

●shop data: 『Anti-Ageing dinning SANTACRUZ』 兵庫県宝塚市武庫川町6-22  Tel 0797-83-1188 URL http://www.santacruz.or.jp/
スポンサーサイト
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。