神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■姉貴のお別れ会 西宮・今津『ウーバレゴーデン』

2008/10/30 07:31

ウーバレ・ゴーデン

 週に2~3回は会っている、めっちゃ仲良しの水姉貴。ほぼ同世代で、ふたりして子どもなし&お互いの家も自転車で行ける距離にあるので、ちょっとでも空き時間があれば「プチスタバする?」なぞとメールが入ってくる感じ。昨日会ったばかりで何も報告することない!って思っても、結局1時間くらいペラペラ喋ってて、その中味もペラッペラなのですぐ忘れてしまうような内容(笑)。そんな、なくてはならない存在となったの水姉貴が、旦那さまの突然の転勤で関東へ行ってしまう・・・ええ~っ!?っとすでに半泣きの私に対して、めっちゃ嬉しそうな姉貴はワクワク感が隠せない(←薄情)

ウーバレ・ゴーデン

ウーバレ・ゴーデン

 ま、お別れ会というほど大袈裟な雰囲気でもなかったけど、一応、関東へ旅立ってしまう友のためにプチゴージャスなランチ。近頃「美味しい!」っと急に評判になり、飛び込みで行っても全然席がない『ウーバレゴーデン』です。真っ白な一軒家のレストランは、いかにも女性が好きそうなナチュラルなインテリア。雰囲気は、ホント最高です♪西宮に密集する酒蔵のひとつが経営しているとあって、立地の悪さは筋金入り。しいて最寄り駅を言うなら、遙か彼方の阪神西宮駅かしらん。その分駐車場は充実。ランチタイム利用のマダムは、皆、乗り合いのマイカーで乗り付けています。
 
ウーバレ・ゴーデン

ウーバレ・ゴーデン

 ジャンル的には、イタリアンともフレンチとも決定しがたい、何とも不思議な創作料理達。以前はそこまで評判にはなっていなかったような気がするので、最近、腕のいいシェフに変わったのでしょうか?無農薬・無科学肥料栽培の野菜にこだわるという、今、一番ホットなコンセプトの元、素材そのものの甘みや味を生かしたシンプルで斬新な調理方法が大人気。平日のランチは、9割方女性・・・それも納得ですねー。

ウーバレ・ゴーデン

 さて、我らがオーダーしたのはランチC(2,800円)。前菜・2種からチョイスするパスタ(or スープ)・メイン料理(お肉 or お魚)・パン・デザート盛り合わせ・お茶、っと盛りだくさん。お料理の並びだけ見ていたら「ふーんっ」てな感じなのですが、前菜からしてこの気合いの入れよう・・・素晴らしい!美しい!美味しい~!ボリュームたっぷりのパスタや、絶品お野菜まみれのメインも美味しかったのですが、私的にNO.1は自家製デザート。黒糖のムースと説明された生洋菓子は、口の中で自然な甘さがとろける~。味にうるさい姉貴をもってして「持って帰ってまた食べたい」っと言わしめるその実力、確かにタダモノではございません。お店の雰囲気といい、お料理の美味しさといい、隠れ家的な立地といい・・・何をとってもパーフェクトなお店。どうやら平日はランチのみ、週末は夜の営業もされている模様。あの不便な立地を考えると、それも多分正解(笑)

ウーバレ・ゴーデン

●shop data: 『over garden』 兵庫県西宮市用海町4-36  Tel 0798-32-2567 open 11:30~14:00(月~金)/11:30~14:30・17:30~22:00(土・日・祝) 水曜定休 URL http://www.ugi.jp/

ウーバレ・ゴーデン
スポンサーサイト
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。