神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■スパイスに病みつき 芦屋『インディアンカレー』

2008/10/24 07:45

 夕方、夫と自転車で芦屋をふらふらしていると、お買い物帰りの水姉貴とバッタリ遭遇~。姉貴とは家が近いこともあり、ちょくちょく近所のスタバで「ミーティング」をしてはいつも叱咤激励を受ける私。Mの気があるのか、怒られるとわかっていてもしょーもない相談を持ちかけています(笑)。そんな濃ゆ~いキャラの彼女ですが、我が夫と会うのはめっちゃ久々なワケでして。「おー、久しぶり」なんて言いつつ3人で盛り上がりまくり♪「今からカレー食べるねん」っと私が言うと、夫の方を鋭く見て「ちょっと、シャツにカレー飛ばしたらあかんで」っと恐ろしく的確な指摘が!暗がりの中でも「このシャツは○○ブランドで高価だし」っと、秘かに付いていたブランドロゴまでチェック。・・・・さすがは我らが姉貴、これからも彼女に世話になろう~っと(笑)

インディアンカレー

 で、そのカレー屋さんというのが、JR芦屋駅の北側にある『インディアンカレー』。巷には“インディアンカレーフェチ”なる種類の方々がおられるほどに、そのスパイシーな味わいはクセになること請けあい。辛すぎて体中の毛穴から汗が噴き出すものだから、パッと見、ひどく気持ち悪い人になってる・・・でも食べてる本人は全然平気!その辛さこそが幸せなんですから~

インディアンカレー

 夫が執着するのは、そんなカレーよりも実はピクルス。+50円を払っては、器に山盛りにしてもらってます・・・この山盛り具合は多少ギャグっぽいけど(笑)。平凡な風貌のキャベツの酢漬けなのですが、確かにこの甘酸っぱさがスパイシーなカレーにはよく合います。スパイシーという単語だけでは到底表現できない、苦いような甘いような複雑なカレー。そう頻繁ではないモノの、思い出したように食べたくなる味です。

●shop data: 『インデアンカレー 芦屋店』 芦屋市船戸2-1-120 ラポルテ西館内  Tel 0797-38-2633 open 11:00~20:00 木曜定休 URL http://www.indiancurry.jp/
スポンサーサイト
ぐるりす(カレー)TB:0CM:7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。