神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お粥ランチ 西宮『新上海』

2008/10/15 07:51

新上海 ランチ

 今、一番気に入っている中国料理のお店『新上海』。ずっと気になっていた「お粥ランチ」なるモノを頂きに、昼一番で張り切って行って参りました~。私、中国へは行ったことがないのですが、タイではお粥モーニングをよく食べていました。大抵、早朝から9時くらいマックスで出ているお粥屋台のために、よく頑張って早起きしたものです~。美味しいモノのためならば!っとグルメブロガーの威信にかけて(←?)。甲斐あって、いまだに語りぐさのお粥モーニング。ホテルの朝ご飯をさよならして、朝っぱらからガツガツ食べたなぁ・・・しみじみ。

新上海 ランチ

 タイに行かねば食べられぬ!っと思っていた「お粥+塩味の揚げパン」が、なんと日本で、しかも兵庫県内で、しかもお隣の西宮市内で食べられると言うではありませんかーっ。いつも素晴らしい中国料理で評判の『新上海』です。
 
新上海 ランチ

 お昼のランチセットで提供されている新上海のお粥セットは、緑豆入りのとろみたっぷりのお粥+塩味揚げパン+ザーサイ+飲茶2点(豚まん&ニラ饅頭)っと豪華。これでアラウンド千円はお得!嬉しいなぁ~。濃厚な上、まだまだご飯の粒々がくっきり残っているお粥は、見るからにかなりのボリューム。完食はムリ!っと早々に悟った私は、この日はお粥は軽視でおかず系を食べまくり。決して美味しくなかったわけではないのですが、お粥&揚げパンは残念ながら残してしまう結果に。お腹いっぱいで、っとお店の方に言い訳がましく伝えていると「残念~、お粥以外ならテイクアウトできたのにね」・・・ですって。そ、そうね、持って帰るという手があったのね。ハリウッド映画でも中華の出前はお馴染みの光景。よし、次回は飲茶お持ち帰りで、お粥を重点的に攻めるわー!リベンジ!

新上海 ランチ

●shop data: 『新上海』 兵庫県西宮市弓場町9-31  Tel 0798-22-7450 open 11:30~14:30・17:00~22:00 月曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
