神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■おいしい洋食やさん 西宮・夙川『キノシタ』

2008/10/09 07:42

美味しい洋食

 夫も私も大好きな洋食。あちこちに「ここだ!」というお気に入りの洋食店はあるものの、新規開拓も怠りません(夫が)。年齢がいくとともに味覚に多少変化があったとは言え、子どもの頃に食べたハンバーグとかポタージュスープ・ナポリタンなんかは妄想するだけでヨダレが~。なーんて言いつつ、家ではほとんど作らないんですけどね。

美味しい洋食

美味しい洋食

 洋食は外で食べるのが一番!ってまたまた思ってしまったお店が、夙川にある阪急高架下の『ダイニングキノシタ』。頻繁に往来する国道171号線を走っていると、オレンジ色の「美味しい洋食屋さん」という大段幕が目に付いては気になっていました。ネット検索すると、なかなかに評判がグ~!早速、お店の前に車を横付け、食べに行ってきました。
美味しい洋食

美味しい洋食

 私は、メニュー筆頭の、いかにもオススメの一品な雰囲気の「蓮根入り和風ハンバーグ」をオーダー。単品にポタージュスープ・太刀魚のマリネが入ったサラダ・ライス・プチジェラート・コーヒー、これらをセットにしても2千円ほど。夜でもお手軽です。蓮根は恐らくすり下ろしバージョンと、ざく切りバージョンがハンバーグに練り込まれているので、ふわふわ&シャキシャキの食感がたまりません。しっかり焼きが入ったハンバーグの表面はパリパリで、中には肉汁がし~っかり閉じこめられてました。ポン酢と大根おろしで、あっさりいくらでも食べられそうです。

美味しい洋食

 夫がオーダーした「ミルフィーユ豚カツ」も、負けず劣らずジューシー。正体は不明ながら、何だかタダモノじゃない工夫が凝らされていて大満足の一品でした。お腹もいっぱい。黙々とガッツく私達に、愛想よくいろいろ教えて下さった奥様。また食べに行こう♪って即刻決心しましたよー。う~ん、次は何を頂こうかな。

美味しい洋食

●shop data: 『おいしい洋食やさん ダイニング・キノシタ』 兵庫県西宮市越水町2-11  Tel 0798-23-2237 open 11:30~15:00・18:00~22:00 木曜定休 URL http://www.h6.dion.ne.jp/~kino-d/
スポンサーサイト
ぐるりす(洋食)TB:0CM:9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。