神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■シワの会♪今回は焼き肉 神戸・兵庫『ポッサムチプ』で

2008/03/26 18:18

ポッサムチプ
“ちょっくらあぶったお肉のお寿司"

 しゃべるしゃべる、笑う笑う、っと顔の筋肉使いまくりの「施笑(シワ)の会」が久しぶりに執り行われました。元は女子の集まりだったのですが、この日は夜、しかも焼き肉とあって各メンバーの旦那衆も加わり総勢9名♪焼き肉はこれくらい人数がいた方が「ガッツリ」いけるもんね~

ポッサムチプ
“しっかりお野菜も(*^.^*)"

ポッサムチプ
“キムチ盛り合わせ”

 ってなわけで、施笑メンバーズにJR兵庫駅にほど近い焼肉店『ポッサムチプ』に現地集合してもらったものの・・・お店の雰囲気は意外にこぢんまり。2~4人という組み合わせが一番多かったわ(笑)。私達9名は残念ながらテーブルが離別(さよ~なら~)。しゃべる&笑うパワーも分散しちゃいましたがなー

ポッサムチプ
“生もの いろいろ"

 ま、それはさておき今日のメインは「the☆お肉」です!誰も彼もが初めてのお店と言うことで、事前に人気の3000円コースを9人分予約。飲み放題パックを@1200円でオーダー可能でしたが、幹事の私がサッパリ飲めない奴なのでこちらは即却下。でも、ガブガブ飲み散らかしたい子が多い施笑メンバーズには多少の罪悪感がチラッ(笑)。

ポッサムチプ
“肉祭の始まり"

ポッサムチプ


ポッサムチプ
“全員大絶賛 ヘレ肉"

ポッサムチプ


ポッサムチプ


ポッサムチプ


ポッサムチプ
“こっそり追加の塩サガリ(ハラミの親戚)"


ポッサムチプ
“さらにこっそり追加の壺カルビ"

 で、のっけから肉刺のにぎりが登場に一同「ひゃー!」。2時間制限という縛りがあったので、遅れてきた面々は容赦なく切り捨てていただきます~!次はカルパッチョ風に盛られたオシャレな生肉ちゃんと続き、いよいよ網焼きに突入です。みすじ・○○スカートなどと覚えられない部位のお肉が次々登場しましたが、どれも甲乙つけがたい美味しさ。「これが本当のお肉なのね」っと、今までに半生をふり返り思わず悔し涙(ウソ)。コースが終わってもまだまだ感動を味わっていたくて、お肉をいくつか追加注文。

ポッサムチプ


ポッサムチプ
“ひそかに一番美味しかった ユッケジャンクッパ"

 最後は冷麺やクッパなどで華麗なるシメ。これだけ食べてひとり5000円はお得ね♪夫も大層気に入っていたので、また近々勝手に予約しよっと。そうそう、大変な人気店なので事前の予約は必須です。でもその価値アリな焼き肉店ですから~

●shop data: 『焼肉ポッサムチプ』 神戸市兵庫区駅南通1-2-20  Tel 078-681-8888 open 17:00~23:00 月曜定休 URL http://www.possamu.com/

ポッサムチプ
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
