神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■高級感溢れるお蕎麦屋さん 西宮『そば辰』

2008/03/25 18:11

そば辰


西宮の171号線沿いにあるお蕎麦屋さん『そば辰』。道沿いから丸見えの駐車場には、いつも高級車がずらり。私、最近ようやく「BMW」と「ワーゲン」の見分けが付くようになって喜んでるクチ。っと言っても無論、車のbodyを見ての話ではなく、マークの見分けですが・・・(汗)。ま、そんなわけで、舶来の車を乗り付けちゃうセレブなお客が多いこのお店、断然気になるわー

そば辰


 実は過去に何度も食べに来てるはずなのに、全然覚えてなかったんですよね~。あら、こんな嵯峨野風の竹林?!ま、こんなサロン風の喫茶店?!っといちいち新鮮に驚いてる私・・・ボケがすすんでますなぁ。お店に入ってすぐ、待合い場のような優雅な(?)スペースにもサッパリ覚えがなく、この日はご飯時真っ最中ということで待ち人多数。行列嫌いな夫なので、普段なら絶対に待たないのですが、竹林やら何やらを美しくデジカメすることに夢中なので結局順番待ちをすることに。

そば辰


そば辰


そば辰


 かれこれ30分後にようやく席にご案内。待っている間も感じていたのですが、客層的にはかなりオトナ。そして雰囲気もどことなくお上品だし、私も今日は特技のガッツリを封印せねば(笑)。で、オーダーした「小海老のかき揚げそば」。透き通るようなおダシが印象的なかけそば・山盛りのネギ・またまた山盛りの小海老のかき揚げが別皿で出てきます。最初「ネギ、いらない」っと思っていたモノの、あまりの新鮮さにつられてお蕎麦と一緒にすすると・・・めっちゃ美味!全部食べてしまいました(笑)。サクッとかき揚げも、ボリューミーでこれまたグー♪お蕎麦の腰のなさを差し引いても、全然OKでまた食べてみたいメニューでした。

●shop data: 『そば辰』 兵庫県西宮市越水町5-7  Tel 0798-72-3522 open 11:00~22:00 月曜定休

そば辰
スポンサーサイト
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。