神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガールズ会♪お茶編 阪神芦屋『A&H』

2008/03/22 21:18

A&H
“ミルクレープ"

 前回、ブログでも紹介して反響が大きかったお店『A&H』が、今日のガールズ会のお茶処。まだまだ新しい店舗だけに、ショップデータが揃わず・・・阪神芦屋駅から徒歩1分、北東に位置する線路沿いにあります。パッと見は「何のお店かな?」って具合なので、気を付けてチェックしてみて下さいね。

A&H


 阪神芦屋もここ数年でずいぶんお店が増えました。震災で壊滅した茶屋之町や公光町など、町全体が美しくリニューアルされ芦屋らしい素敵なショップがポツリポツリとopen。真っ平らな平地なので町歩きにもグーです♪れんげちゃん&karinちゃんと、相変わらずお喋りしながらショップ探索。自らのネタを語り続けつつも、素敵な服や雑貨はしっかり確実にチェック(笑)。場所柄「高価!」っと思われますが、探せば求めやすい価格の物も多いんですよ~

A&H
“シフォンケーキ"

 で、話はスイーツ店の『A&H』に戻ります。こちらのカフェ等で使われているフレンチシックの素敵な陶器達は、すぐ近くにある『ブラン・ド・ジュリエ』で揃えた物だとか。私達もちょうどお邪魔していたお店だったので、紅茶カップを見た瞬間「あーっ、これって??」と思わず雄叫び。オーナーも微笑っておられました。ゆったりしたテーブル&ティーセッティング、それに素朴だけど美味しいケーキと気の合う友達。世の中にこんなに幸せな時間があっていいのかしらん(笑)。

A&H
“ちょうど焼きたてということで、試食させていただきました(*^.^*)"

 そんなエレガント&リッチな雰囲気のカフェで、目下「餃子」の話で大盛り上がりする私達。餃子の皮は手作りが一番!これ、今日の教訓でした。次は餃子作りパーティでもするか~(爆)

●shop data: 『A&H』 わかり次第アップします

●shop data: 『Blanc de Juillet』 芦屋市公光町10-19  Tel 0797-35-2720 open 11時~19時 無休(買い付け期間は休) URL http://blancdejuillet.com/

A&H
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
