神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ランチでお得ににぎり鮨 芦屋『多田』

2008/03/19 21:05

多田


 芦屋でふらふらランチ処を探していると、ギョッとするようなお安い看板を出しているお寿司屋さんを発見!見るからに敷居が高そうな外観とは裏腹に、メニューは「昼にぎり 1,050円」「昼ちらし 1,365円」。にぎりの数が極端に少ないのかな?ま、足りなかったらまた何か買い食いすればいいかー!ってな軽いノリで引き戸を開けて店内へ~

多田


 白木の美しいカウンターに、年輩のお一人客がポツリポツリ。最初はちょっと緊張したけど、席につけば広いカウンターと清潔感溢れる店内にホッと和めます。オーダーしたのは噂の(?)千円にぎり。最終的にはにぎり8貫+手巻き寿司、それに赤だしが付いて十分に満足できる内容でした♪

多田


 ネタは明石漁港で揚がった鯛やタコなど天然物中心のラインナップ。近海でとれただけあって、確かに、新鮮ぷりぷりのネタは小さめのしゃりにバッチリマッチ。

多田


 幸せだったわ~♪会計が恐ろしいお鮨は、特に芦屋なぞでは立ち寄ろうとはあまり思えない代物。が、JR芦屋の北側すぐというこんな好立地で、しかも美味しくリーズナブルに味わえるなんて・・・ふらふらと歩き回って見るもんですね。ランチってやっぱり良い!お昼のメニュー万歳~!今度は夜にも行ってみたいな・・・どこかにスポンサーいないかな(笑)

●shop data: 『鮨処 多田』 芦屋市船戸町5-28 アントス芦屋B101  Tel 0797-31-3758 open 11:30~14:30・17:00~22:00 水曜定休

多田
ぐるりす(和食)TB:0CM:2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
