神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大好きタイ料理 大阪・道頓堀『クンテープ』

2008/03/17 20:49

クンテープ
“ソムタム 青パパイヤサラダ"

 ここ数年、夏になるとタイばかり目指してしまう私達に、周りの人達は「またタイ?」っとゲンナリしちゃってます。ホント、ハワイやらヨーロッパやらと華やかなりし海外とは違って、さほど話題性もない東南アジアですから・・・仕方ないです。しかし日本からバンコクまでの空の旅は軽く6時間。開発され尽くしたリゾート地はとても素敵だし、全体の物価も安いので名だたる高級ホテルにも頑張れば手が届きそう(?)。国が認めるマッサージがあるほどに、スパ系も強力な癒しの楽園。うむうむ、こうしてタイの良いところを並べるだけで、今すぐ飛び立ってしまいたい気分~♪

クンテープ
“タイ風揚げ物各種"

クンテープ
“空芯菜の炒め物"

 でも、我らがタイを愛する一番の理由は、何はさておきやっぱりご飯が美味しかったから。よく調べもせずに入ったレストランでも、道端に出ているあまり美しくない屋台でも、タイ料理であればどこでも本当に美味しいの。ただ、タイで食べるイタリアンはいまいちだったけど(笑)。本場で食べるタイ料理が無性に恋しい今日この頃、大阪ミナミ道頓堀にある『クンテープ』へ出掛けてきました。

クンテープ


クンテープ
“タイ風 オムレツ”

 テレビでも紹介されいて、なかなかに評判の良いお店。タイ国政府に認定されたという、タイ人シェフによる本格的なお料理がウリ。この日は夜でしたが、ランチタイムはリーズナブル価格での食べ放題が楽しめるとか。一度そちらも頂いてみたいものね~。食に対する好奇心旺盛なミキティが一緒なので、遠慮なくタイ現地のお料理をバシバシオーダー。張り切って頼みすぎて、テーブルに乗りきらなくなっちゃったほど。辛さは多少控えめだけど、なるほど現地の味をイイ感じで再現されてる。油っこいお料理は油っこく、野菜料理も油っこく、卵料理すらも油っこく、う~んコレコレこれがタイだわ!灼熱のタイではこの油っ気が必須項目なんです。ま、今日はとりあえずオーダーしすぎ&油の摂取しすぎで、帰りはお腹がくるしかったけど(笑)。タイが恋しくなったら再訪したいお店でした。

クンテープ
“カオマンガイ"

クンテープ
“タイ料理と言えば餅米がうれしい"

●shop data: 『クンテープ 道頓堀店』 大阪市中央区道頓堀1-6-14 平松扇屋ビルB1  Tel 06-4708-0088 open 11:30~23:00 無休 URL http://www.krungtep.co.jp
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
