神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■最愛のパン屋さん 芦屋『ベッカライ・ビオブロート』

2008/03/05 17:53

ベッカライ・ビオブロート

“ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート ちょっと温めてバターと\(^-^)/"

 今年は妙に雪が多いですね。ここ神戸の南端ではそうでもないのですが、三田方面に住むれんげちゃんなどは「毎日が雪景色」ってな話をしてくれました。毎日が雪景色で、毎日が公共交通の延着、そして毎日が昼から出勤・・・いや~、優雅なセレブみたいですね(←違う?)

ベッカライ・ビオブロート

“トーストブロート そのままで食べても美味しいのだ。"

 芦屋で評判の『ベッカライ・ビオブロート』は、オーナーこだわりのオーガニック素材を使った美味しいパン屋さん。限られた素材&分量を芦屋マダムが激しく奪い合うので、いつもお目当てのパンが入手できるとは限りません。最初の頃は私も午前中に予約を入れ、午後から引き取りに行って、っとしておりましたが、根が面倒くさがりの根性なしなもので・・・サッパリ続きません。朝ご飯にパンを食べなくなってからは、2~3ヶ月に一度のマイペース買い。これくらいが、私にはちょうどいい塩梅なのかもしれません。

ベッカライ・ビオブロート

“ヌスシュネッケン クルミとシナモンがまったり!!"

ベッカライ・ビオブロート

“シナモンロール" 

 で、雪の話に戻ります。珍しく木々に雪が積もっていたとある夕方、夫がベッカライのパンが残っているかも?っと言い出し買いに出掛けました。案の定、雪に阻まれた芦屋マダムの出足は遅く、棚には豊富な種類のパン達が♪ついでに作業を終えたオーナーも店頭に現れ、久々に無駄話&昔話などをちこっと。オープン間もない頃の同じような雪の日は、作ったパンがそのまま全部売れ残ってしまった、っとオーナーしみじみ。知り合いに配っても配っても、配りきれず余ってしまったこともあったとか・・・今のこの繁昌店からは、とてもとても想像できないお話。雪を見てふとその時のことを思い出したのか、余っているわけではないパンなのに「どうぞ」っと太っ腹サービス。ひゃ~、恐縮です。遠慮なく頂戴します♪オーナー始め奥様やお母さままで、滅多に顔を出さなくなった私達のことをずっと覚えていて下さる。そのことが本当に嬉しくてじ~んと胸に沁みました~。この温かいお人柄も、人気店が人気店であり続ける由縁やもしれませんね♪

ベッカライ・ビオブロート

“今回は贅沢してエシレのバターでいただきました。"

●shop data:『BÄCKEREI BIOBROT』 兵庫県芦屋市宮塚町14-14-101 ℡0797-23-8923 火・水曜定休
ぐるりす(パン)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
