神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸っ子の友 神戸・三宮『ケーニヒス クローネ』

2008/03/01 17:39

 神戸に住むようになって、町に溢れる『ケーニヒス クローネ』の店舗数にまず驚かされました。大阪っ子の我々にとって、昔は「ケーニヒスのクローネ」がどれだけ神々しく輝いて見えたことでしょ~!今や大阪の百貨店でも購入可能ですが、以前は御影や芦屋まで行かねば買えない、ってな危機感もカリスマ性に拍車をかけたモノで。親友でミーハー仲間のみすずなどは、出産の内祝にケーニヒスの焼き菓子を選んでいたっけ(笑)。あれ?結婚式の引き出物だったかしらん?とにもかくにもケーニヒスは、我らがブランドでした~

ケーニヒス クローネ

“クローネ 芦屋店ではなかなか出会えません!!"

 あまりに有名で今さらブログで紹介するのも・・・ちょっと恥ずかしい的な『ケーニヒス クローネ』を、改めて検証してみようと思います(笑)。神戸大丸の北側にある店舗は、一軒丸ごとケーニヒスワールド。1階がサロン兼カフェのオーダー受付になっていて、2階はヨーロピアンな雰囲気漂うカフェスペース。イスやテーブルがイギリスっぽく優雅なのですが、いつも人が溢れているせいかザワザワとした食堂感も味わえます。

ケーニヒス クローネ


 私の永久の恋人は「ドレスデン」という名の抹茶ゼリー。ゼリーと言っても、粒あんや白玉が入った豪華版。風邪で熱があっても食べられちゃうのよね~♪そしてお店のメインメニューである「クローネ」。現在カスタード・あずき・ずんだの3つの味がラインナップしていますが、私はやっぱりカスタードが一番好き。皮のカリッとサクッと感が命なので、カフェで直ちに食べるのがベスト。テイクアウトの際には、クリームを詰めた時間から3時間以上過ぎないように!っとの注意書きまであるくらいですから。

ケーニヒス クローネ


 それからそれから、季節によっては1位に躍り出ることもある「ベルリン」は、渋皮栗が地底深くに沈むトロトロのプリン。カスタードの味が最高なのよね~♪この3品ラインナップが、現在私のケーニヒス三大巨塔。皆さまはのお気に入り、またお聞かせ下さいませネ。

●shop data: 『Konigs-Krone 三ノ宮NEXT店』 神戸市中央区三ノ宮町2-3-10  Tel 078-331-7490 open 10:00~20:00 無休 URL http://konigs-krone.co.jp/index.html
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
