神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■学生街のカレー屋さん 京都・丸太町『ビィヤント』

2008/02/23 20:12

ビィヤント


 お味が安定していて、濃厚でお腹いっぱい食べられるカレーは私も大好物のひとつ。サクッとチャチャッと食べたい日などは、夫も私もファストフードではなく断然カレー派。あちらこちらと各地にカレーのお店を、リストアップし確保してます(笑)
 で、この日は京都をぷらぷら。河原町・高瀬川沿いにあるカレー店は長らく我らのお気に入りでしたが、数年前から作り手の方が変わってしまいなにげに足が遠のく昨今。久しぶりに食べる?っとの声はあがったものの、う~ん(もじもじ)っとどうにも気乗りせず。それでも胃腸はカレーモードにシフトされていたので、ネットで評判の良かった『ビィヤント』にチャレンジ♪

ビィヤント


 夫が車を運転していたので、詳しい位置はよくわかっていません(苦)。最寄り駅は京阪の丸太町駅らしく、京都大学附属病院の東大路通挟んだ目の前にあります。なるほど、10人ほどで満席になってしまうカウンターには、近くの学生とおぼしき若いメンズがズラリ。京大というワードを聞いただけで、カレーをガッツく彼らが妙に秀才っぽく見えるから不思議・・・ま、私だけですが(笑)

ビィヤント


 オーダーしたのはメニュー筆頭にあった「カツカレー(900円)」。ルーはビーフ・チキン・シーフード・ベジタブルの4種類の味から自由に選べます。私は肉+肉のビーフをチョイスし、中途半端に食のバランスを気にかける夫はベジタブル。なるほどさすがベジタブル。“ゴロゴロ”ってな状態で、豆や野菜がた~っぷりです。黄色いターメリックライスが、比較的甘くスパイシーなルーと絡み合ってなかなかにグー。感動の嵐!っとまではいかなかったけど、十分な美味しさとボリュームに大満足。辛さも好みでオーダーできるので、次回はもう一歩辛いモードでお願いしてみよ~

●shop data: 『ビィヤント』 京都市左京区東山通丸太町上ル東側 Tel 075-751-7415 open 11:30~23:00 金曜定休

ビィヤント
スポンサーサイト
ぐるりす(カレー)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。