神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■渋好みっ子のリクエスト 大阪・梅田『築地玉寿司』

2008/02/20 20:01

今日は2ヶ月に一度の脱毛の日。短大時代からの友達pink pooh・くるみ・私の3人で、同じく古友のトモちゃんに紹介したもらったサロンに通っています。かれこれ2年以上、2ヶ月に一度合流してはお互いに近況報告したり、美味しいランチを食べたりバーゲンに繰り出したり。いつしか、私にとってかなり楽しみなイベントになってたわ。次の会でいよいよ脱毛も終わってしまうので、また違う理由を考えて定期的に集まらねばっ!ネイルサロンとか(←いまいち興味なさそう)?アンチエイジングなフェイシャルはどうかな(←年齢的に必須)?

築地玉寿司

“レディースランチ 1600也。アイス付き"

 ま、そんなこんなで奴らと合流すると、今日はなぜかくるみの次男Yマル君もご一緒・・・病み上がりなのに、母の脱毛に連れてこられたみたい~。かわいそうなYマル君(笑)ごめんね。ってことで、この日のランチは100%彼のリクエストを採用することに決定!小学生のYマル君に、皆何を食べたいか口々に聞いてみると・・・最初の答えは「マスカット」、そして次に出たのが「数の子」っとな!いや~、数の子好きの小学生には恐れ入りましてございます。偏食気味の夫も私も、いまだに数の子なんて食べられないクチ。その他Yマル君の大好物はと言えば、いくら・生海老・昆布じめなどなど・・・oh!なんちゅー渋いお子ですこと(驚)

築地玉寿司


築地玉寿司

“お得なランチ"

 前置きが、いつにも増して長くなりましたが、Yマル君のリクエストを元に辿り着いたのが梅田のアクティ大阪16階にある『築地玉寿司』。キタの景色が見渡せるとあって、ご飯時には行列ができるときもあるそう。ランチは特に、リーズナブルなにぎりのセットが人気みたい。私もにぎり8貫・手巻き1本・茶碗蒸し・赤だしが付いた980円のランチをオーダー。ボリューム的にもお味も全然OK、お安いお値段の割には十分満足できました。パクパクッとあっという間につまんで食べ尽くすにぎりですが、テーブルを陣取ってお喋りしている間に徐々に満腹感が(笑)。日本の偉大なる食文化は、子どもから大人まで今日もやっぱり愛されていました。

●shop data: 『築地玉寿司』 大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪 16F  Tel 06-6341-2350 open 11:00~22:00 不定休(アクティ大阪に準ずる

築地玉寿司
ぐるりす(和食)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
