神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■雰囲気180℃チェンジ 神戸・三宮『愛愛』

2008/02/18 19:55

愛愛


 お店に入ってビックリしたの何のって・・・ホント、こんなに変わって大丈夫か?!っと他人事ながら心配してしまうほどです。三宮の飲み屋街、東門の中にある『愛愛』という中国料理店のことなんです~
 私がまだ独身だったうら若き頃・・・しかも、今よりもっともっと旺盛な食欲を発揮し倒していた夫と私は、夜中近くになって「シメ!」などと言いつつ喰らっていたのが『愛愛』の台湾汁そばでした。店構えは庶民的、っと言うよりプレハブ小屋状態。ガラリと引き戸を開けると、ステンレス色の厨房で腕をふるう料理人や陽気な酔っぱらい達の熱気でムンムンでした。かつては。そ、それが今では、高級フランス料理店を思わせる豪華なテーブルセット、それにスタッフの方々も妙にパリッと澄ましていますし(笑)。外も中も、プチ整形どころの騒ぎではありません。全然違う人に変身!なのです。

愛愛

“タレはもちろん味噌だれ"

 へへっ、変身ネタはこれくらいにして、懐かしい「台湾汁そば(840円)」と「餃子(600円)」をオーダー。神戸に来て餃子専門店の多さに驚いたけど、付けダレに必ず“味噌味”があるのにも衝撃。それまで、餃子にはポン酢や酢醤油しかしらなかったもんねー。独特の風味を放つ豚ミンチと、モチモチの皮と味噌ダレが総勢で美味しいコラボ。タレをつけるために餃子を食べる状態の夫は、タレ2度づけ3度づけを楽しみまくっておりました。

愛愛


 透き通ったあっさりスープも、これまた衝撃的な汁そばはまだまだ健在♪そのサラッと湯麺に、コッテリ味に煮込んだミンチを絡めて頂くのがグー。ボロい佇まいの昔懐かしい『愛愛』と、セレブな雰囲気満載の現在の『愛愛』。神戸っ子としては、どちらも末永く愛しております~

●shop data: 『中国料理 愛愛』 神戸市中央区中山手通1-5-10 Tel 078-332-0019 open 17:00~23:30 日・祝定休

愛愛
ぐるりす(中華)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
