神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■何度食べても美味しい 神戸・元町『シャミアナ』

2008/02/15 21:40

シャミアナ


 我らのカレーは定番が決まっておりまして、芦屋の『インディアンカレー』に三宮の『いっとっ亭』そしてこちら元町の『シャミアナ』が大まかなラインナップ。私的にはシャミアナの海老カレーが一番好き♪数々のスパイスが入っているだろうルーは味わい深く、マイルドな中にもゾクッとくる辛さがたまりません。

シャミアナ


 今日は「フライドエッグ」という素揚げしたゆで卵を、プラス100円でトッピング。卵を揚げると恐ろしく油が飛ぶそうで、フライドエッグは痛くて熱い、っと仰るオーナー。命がけですな~。

シャミアナ

“しっかり野菜も食べましょう。いい塩梅のピクルスです。"

 元々『シャミアナ』といえば、北野にあるインド料理の老舗。そちら本店とこちらを行ったり来たりしているオーナー達が、手が空いたときにはアレコレとインドに関する楽しい話を披露して下さいます。北野の本店へも長い間行ってないなぁ・・・って思うと、何年も前の記憶なのに、サモサやらタンドリーチキンやらがやけに鮮明に思い浮かびます(笑)。早速食べに行って、記憶が正しいかどうか確かめねば~♪

シャミアナ

“最後の締めはチャイ 我が家はお持ち帰りセットも購入しています"

●shop data: 『シャミアナ 元町店』 神戸市中央区元町通2-3-7  Tel 078-333-9133 open 11:00~18:00 無休

シャミアナ
スポンサーサイト
ぐるりす(カレー)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。