神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■愛するスイーツなお店 京都『一乗寺 中谷』

2008/02/14 21:33

一乗寺 中谷


一乗寺 中谷


 京都へ行くと必ずと言っていいほど立ち寄るお店が一軒。左京区にある『一乗寺 中谷』です。三代に渡ってでっち羊羹を作り続けているという老舗ですが、ただの古い和菓子屋さんではありません!三代目ご主人の元に嫁がれた若き奥様は、なんと洋菓子のパティシエ。和菓子&洋菓子の、最強最高のコラボレーションが楽しめるおとぎ話のような名店なのです。

一乗寺 中谷


 久々に訪れると、若いスタッフも増強されお店はますます大盛況。甘いものがどーしても食べたかった我ら、夫はガッツリ「本日のパフェ」なるものをオーダー。私は悶え苦しんで悩んだ結果、大好きな「抹茶のティラミス」に決めました。あぁ、私ってば冒険できないタチなのね・・・涙。

一乗寺 中谷


 ともあれ、何が入っているのかはその日のシェフの気分次第よん~、ってなハイリスクを背負う「本日のパフェ」だけに、当然ハイリターンが約束されてまふ♪これでもかっっ!てな具合にケーキが乗っかって、更にアイスクリーム、更に生クリーム・あずぎ・最中などなど嬉しい悲鳴でございました。実は、翌日にもやって来て、お雑煮セットなるモノをオーダー。京都の白味噌を使った、あっさりしたお雑煮の美味しかったコトったら。近所で早速白味噌を購入した単純な私(笑)。和菓子・洋菓子のみならず、軽くてヘルシーはお食事類もアリ。ゆったり和める大好きなお店です。

一乗寺 中谷


●shop data: 『一乗寺 中谷』 京都市左京区一乗寺花ノ木町5  Tel 075-781-5504 open 9:00~19:00 水曜日(祝日の場合は翌日) URL http://www.ichijouji-nakatani.com
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
