神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大阪のブランジェリ代表選手 靭公園『タケウチ』

2008/02/13 20:34

タケウチ


 パン大好き!、なぞと今さら公言するまでもなく、パンをこよなく愛してやまない私。焼きたてで湯気の出ているようなパンやら、モッチリ噛みごたえのあるパンやら、その香ばしい小麦の味を想像するだけでうっとり気分。とは言え、最近、秘かにパンの価格が上がってませんか?!パン好きにとって小麦の値上がりというのは、心も財布も痛く悲しい兆候でございます。先日、三宮で某パン屋へ行ってビックリ!2~3割は確実に値上がりしてますがなっ。トレーとドンクを持って途方に暮れる私・・・とりあえず「きのこ(180円)」なるパンだけを買ってそそくさと店を後にしました(笑)

タケウチ


 ずいぶん前の出来事になりますが、れんげちゃん&karinちゃんとのガールズランチ後、お喋りしながら到着したのがココ『ブランジェリ・タケウチ』でした。市内に詳しくない私も、有名なこのお店の事は外観からよーく覚えてます。小さなお店にも関わらず、入口には警備員さんの姿が・・・行列に備えてのことかと思われます。前回に続き今回も、運良く行列なしで店内へ突進~!タケウチの女神は我らに微笑んでくれています。
 この靭公園という人気エリアな立地にしてこの超人気店。の割には、リーズナブルなお値段が好感度大。美味しさは前回立証済なので、安心してアレもコレもとお買い上げ。私が自分のパンに夢中になっている間、れんげちゃんはパンの大きさに買うのを躊躇っていたそうな。その姿を感じとったお客のおばちゃんが、素早く「半分こしよか」っと交渉成立(笑)。この気さくさが大阪ならではでしょ~

●shop data: 『Boulangerie Takeuchi』 大阪市西区靱本町1-16-14  Tel 06-6444-2118 open 8:00~18:30 日曜・第3月曜(祝日の場合は第4月曜)定休

タケウチ
ぐるりす(パン)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
