神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいパン屋さん発見 神戸・県庁前『ブリエ』

2008/02/08 20:02

ブリエ


 夫がネットや雑誌で話題のお店を発見する、以前行って美味しかったお店に行く、っというのが私の外食店選びの全て。毎日のように食べ物のお店をアップしてどれほどのグルメっぷりか?はたまた、何本鋭いアンテナを張り巡らせていることか?・・・と思われることでしょうが、実は、話題のお店もすぐ忘れるし新店開拓という行為もあまり得意じゃないんです。あ、食べるのは好きなんですがね(笑)。こうやってとりとめもない文章をダラダラ書くのが多少好きというだけの、基本怠け者体質の私であります~
ブリエ


ブリエ


 そんなアンテナ微弱の私が、年に1・2度素敵なお店を発見することがあります。今回のパン屋さんはその貴重なひとつ、兵庫県庁にほど近い『ブリエ』です。相楽園のまだ北側で決して便利な場所とは言えないのですが、今後も色々な種類を頂きたいと思ったお店。こぢんまりしていますが、種類はそこそこある上に素朴なスイーツ類もアリ。

ブリエ


 ラップにくるまれたシフォンケーキは、ふわふわなのにコクがあってとても美味しかったです。まだ、そうたくさん食べたわけではないのですが、丁寧に作られた几帳面な美味しさが滲み出ていました。また買いに行きたいなぁ~♪

●shop data: 『briller』 神戸市中央区山本通5-5-18  Tel 078-361-1303  open 8:00~18:00 日曜定休

ブリエ
ぐるりす(パン)TB:0CM:0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
