神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日のお花

2011/02/01 08:32

 久しぶりにアップする「今日のお花」。お花を飾る習慣というのは、どうしてこうもサッサと消え失せるのかしら?こんなに心癒されモノも、なければないで問題ない。だけに、うっかりすると「ま、いいか」になってしまう私。そこを押して、今年は少しでも品のよい女性的な部分を表面にあぶり出していきたいと思います。美活モードにシフトだ~。・・・あ、今年の目標でけたっ♪


花

●今日のお花●
ヒヤシンス(シティーオブブラッドフォード)
ラナンキュラス(アミアン)
グリーンベル
バニーテール
ポリシャス
ぜんまい


●shop data: 『jardin du I'llony ASHIYA』 兵庫県芦屋市打出小槌町14-9  Tel 0797-38-8741 open 11:00〜19:00 無休
お花TB:0CM:0

■今日のお花

2010/06/30 08:25

今日のお花

 サッカー、残念でしたね。しかし、どうにもこうにも信頼感抜群で、ゴールされる気がしなかったなあ。な~んて、途中寝てたけど(笑)。「勝てたかも?」という期待を残しての敗退、本当にご立派でございました。お祭り騒ぎなW杯は、まだまだ続きます~
 今日のお花は、グダグダ会に合わせて買いました。シャクヤクってボリューミーできれいですね。花びら、一体何枚あるんでしょ?ってくらいにモリモリ。近頃蒸し暑いから、花もしんどそう・・・バラはあっと言う間にしゅんってなってしまった。ひらきかけのシャクヤクはまだ元気。頑張れ!

●今日のお花●
シャクヤク(サラベルナール)
薔薇(ビンテージシルク)
レースフラワー
利休草
あじさい


jardin du I'llony ASHIYA

兵庫県芦屋市打出小槌町14-9
TEL 0797-38-8741
FAX 0797-38-8745
お花TB:0CM:5

■今日のお花

2010/06/03 08:57

お花

 今日は白と緑のコントラストが美しいこちらのブーケ。前回に引き続き、白いダリアが入ったセットと迷った末にこちらをお持ち帰り。カラーはあちこちで目にするのですが、買って帰るのは初めてです。お店の方いわく「とても保ちがいいですよ~」っと、この言葉に弱い(笑)。花瓶の水は、茎の根本から3~5cmでいいそうです。そのかわり毎日水をかえて下さいとアドバイスを頂きました。今日で3日目。買ってきたばかりのように元気です(←当たり前か)

●今日のお花●
カラー(クリスタルブラッシュ)
アンスリウム
モルセラ
キャロットフラワー


jardin du I'llony ASHIYA

芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745
お花TB:0CM:4

■今日のお花

2010/05/08 08:13

はな


 お花屋さんに入った瞬間に、わっ、何?!と驚いた直径15cmはあろうかという大きなお花。ダリアだそう。色も渋いワインレッド。大人っぽい雰囲気のブーケだなぁ。ダリアは今が流通の旬なのか、違う色・形をした様々なものが店頭にも挿されておりました。保ちもまずますということで、今日はこちらをお持ち帰りです~♪

●今日のお花●
ダリア
トルコ桔梗
クレマチス



jardin du I'llony ASHIYA

芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745
お花TB:0CM:5

■今日のお花

2010/03/26 09:43

 室温15℃前後の中では、お花の保ちがいいですね~。ほとんど花瓶に挿しっぱなしのずぼらな私でも、10日、いや2週間でも長持ち。夏はどうなるのかな・・・汗。さて、今日のお花はこの時期が旬のチューリップがメイン。大輪のダリアのものと迷いましたが、チューリップの上品なピンク(画像ではムラサキに見えますね)に軍配が上がりました。ウェディングブーケに多用されるという、フレッシュなグリーンにも一目ぼれ。ボリューム満点の花束ですな~♪

花

●今日のお花●
チューリップ(ダブルプライス)
スイトピー
スマイラックス


jardin du I'llony ASHIYA

芦屋市打出小槌町14ー9
TEL 0797ー38ー8741
FAX 0797ー38ー8745
お花TB:0CM:4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
