神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■1/13 元町 パルフェのカレー

2017/02/02 09:37


ミワちゃんが愛用しているブランド「TiNS Color

 この日は私にとっては貴重な体験。ネイリストの検定試験に挑戦するというミワちゃん、彼女の試験さながらの予行演習の練習台なるお役目だったのでした。降って湧いたようなお話は、交友関係に謎多きえむつきの仲介(笑)。ぶっちゃけネイルには全然興味がない私、爪のケアどころかその存在すら忘れかけてるくらい。そんな私でいいのか?って思う気持ちも薄っすらあるけど、せっかくの機会なので出掛けてきました。場所はミワちゃんが通うスクールでの実施だったのですが、驚きの当日初対面&当日自己紹介。寒さに気を取られすぎてドキドキはさほどでもなかったのが幸い、予想の遥か上いく彼女の礼儀正しさにどうにか呆然とならず済みました(笑)。21才だって!信じられないくらい落ち着いてる!


ケアグッズの多さに目が回りそう~!

 丁寧な説明に半時間ほどかけてもらったものの、その内容はほぼわからず終い。うん、うん、と頷きながら、手を差し出した後はボーっとしていればいいみたいでとりあえず安心。制限時間内に、課題をどれだけ高いクオリティで美しく仕上げられるか・・・本番を2週間後に控え、ミワちゃんはもちろん他の生徒さんの顔つきも一様に真剣そのもの。そんな教室内の雰囲気に圧倒され、ただ座ってるだけの私までムダに緊張しまくり。ネイルサロン経験も片手以下の私の爪への仕込みケアに、1時間弱という膨大な時間を要してしまった。その後、本来のケア30分+課題を含む施術50分。休憩などを含め、約3時間の大仕事。終わった後は、ミワちゃんだけでなく私もほーーーーーって大きなため息。体がゆっくり弛緩していくのがわかる。そして、ケアしてもらったその指先は、もうウソみたいに美しく思わず指の記念写真(笑)。文字通り、いい記念になった!書ききれないくらい、ネイルの奥深き世界に驚きと感銘を受けまくった濃厚な一日だった。ミワちゃん、本当にお疲れさまでした~

座ってるだけの大仕事(?)を終えて
ごほうびは「パルフェ」のチキンカレー(500円)にチーズトッピング(100円)


関連ランキング:カレーライス | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


ぐるりす(カレー)TB:0CM:3

■12/23 長野・諏訪でカレーライス

2016/12/29 07:00


中央道で久しぶりに虹が見られた!
雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり忙しい

 X'masも終わり2017年へ向け一直線。大忙しの日々をお過ごしのことと存じます~。我が家ときたら23日から5日間、のんきに旅に出ておりました。ここんとこ絶賛お気に入りの長野です。蓼科です。冬の蓼科なんて誰も寄りつかないほど寒いけど、とりあえずどことでも行けたら嬉しいってやつ(笑)。ゴーゴー!なーんて張り切ってたら、出発直前になって夫が「肩、つ、つった」と言い出した。左肩から背中にかけひどい痛みらしく、どう見ても死相が出てる。目的地までは片道5時間、肝心のドライバーがこの調子じゃ・・・出発は無理デスネ。っと旅ごと中止の危機でしたが、当の本人が何としても行くのだと聞かない(笑)ほとんどだだっ子。究極の選択といった感じで、急遽私が運転手にアップグレード。お~、怖っ!結局、夫の左肩は滋賀県辺りで持ち直し、その後は問題なく回復。無事に遊んで帰って来られました。


諏訪インターからすぐ「黄金マッハ」
唐揚げ付きのカラチーは1080円

 運転手問題が解決すると、お腹空いてくるという単純さ(笑)。最終目的の諏訪インターを下りたのが14時過ぎだったので、大抵のお店がランチタイムが終了間近という最悪なタイミング。取り急ぎ、お馴染みのカレー店へ。ギリギリセーフで、大好物の焼きチーズカレーにありつけました。BIG唐揚げ付き!は~、幸せだ。朝から何かいろいろあったけど、美味しいものを食べたら不穏な空気もあっと言う間に払拭された(気がする)。短い滞在だけど、思う存分ダラダラするぞー!


チーズが苦手な夫はスタンダードカレーに唐揚げ780円
値段設定がテキトー過ぎて笑える~
ぐるりす(カレー)TB:0CM:6

■11/12 堺筋本町のコロンビア8

2016/11/17 07:00


愛してやまないキーマカレー(850円)

 2015年で一番の発見と言えば、私の中では「コロンビアエイト」のキーマカレーが断トツ。ただ単にカレーという枠には収まらない、いっそ別次元と言い切れるほどの衝撃でした。スパイシー過ぎるコロンビアエイト系のカレー、その後にも何店か体験しましたがやっぱりここが一番好き。病みつきになる美味しさだよ!


初体験のほうれんそうカレー(900円)はマイルド

 そんなに愛しているにも関わらず、こちらのカレーを食べるのは約1年ぶり。前は確か御堂筋イルミネーションの季節でした。あ~、1年があっと言う間。人生はやっぱり思ったより短いから、ここのカレーももっと頻繁に食べておかねば。1年ぶりの感動に胸を熱くしながらカレーを食べていると、カップルが果敢にも激辛の「花火」というメニューを頼んでいるところでした。普通のキーマで十分辛くてスパイシーなので、夫も私もオーダーしようというとは夢にも思わない一品。・・・でしたが、初来店ってことでオーダーは通りませんでした。2回目以降でお願いします、だって(笑)。花火に興味はなくはないけけど、辛さに気を取られて味がわからない事態になったらもったいないし~


この看板をみて「今日は営業してる♪」と大喜びするお客さん多数
ぐるりす(カレー)TB:0CM:4

■大阪・堂島 インデアンカレー

2016/01/21 07:00

 暖冬がおもむろに終わりを告げ、ものすごーい寒い日が続いております。日常生活、影響なくお過ごしでしょうか?私はなかなか洗濯物が乾かないくらいで、大して困ったことにはなっておらず。それでも普段はさっぱり興味を示さない天気図なんぞを見て、どうなるのやらと思案してる風の顔してたりしてます。みすずの洗濯に対する情熱は以前から異常なほどで、私は「洗濯オタク」と勝手に称しておりました。ハタと気付くとプチゆみさんもその傾向が強く、世間話はサラッと流すクセに洗濯ネタはやたらと引っぱる。先日などは、ラグなど大物の効果的な干し方を職場から画像を使って指南してきてくれました。仕事が忙しい時期だと聞いていたのに、洗濯のこととなると黙認できぬ!って感じでご執心(笑)。ま、そんな彼女も洗濯オタクだけど、みすずと区別化するため「洗濯博士」と名付けました。何か、ゆみさんの方がエライ人感高いなぁ。いや、どっちもどっちだから(笑)。さて、今日はドウチカにあるお馴染みの『インデアンカレー』です。辛さも苦みが半端ないけど、どうにもこうにも病みつきになる味わい深さ。初めて食べた25年前からずっと変わらない、オオサカのを代表する味~

達郎
看板メニュー「インデアンカレー(750円)」はキャベツのピクルス付き
カウンターのみの店内、黙々と食べる人ばかりで回転が早い早い。



関連ランキング:カレーライス | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(カレー)TB:0CM:2

■大阪・堺筋本町 コロンビア8

2016/01/13 07:00

 私より6つか7つか年若い古友が、ついに結婚したよー!とお知らせをくれました。だけじゃなく、今月にはお子が生まれるそう。数年前に北新地でバッタリ遭遇して以来長いこと会ってなかったけど、写真ではもうすっかり母ちゃんの顔してたな~。出会った頃はハタチそこそこで、モデル事務所に所属するほどの美貌の持ち主だった彼女。背も高いから威圧感ありすぎな上に、毒舌吐きまくりの男前気質。あだ名もズバリ「オッサン」だったし(笑)。あー、でも世話焼きでめっちゃ気遣いのできる子だったよなー。こってりな愛情もらえるお子は幸せやな!

コロンビア8
人生二度目の『コロンビア8』のキーマカレー(850円)はやっぱりウマイ!!

コロンビア8
無性に食べたくて、定休日の北新地本店を越えて堺筋本町店まで遠征してきました

コロンビア8
どこに入口があるのか状態(笑)店内はカウンターだけでこぢんまり

コロンビア8
遠征したお陰で、御堂筋のライトアップが見られました~
ぐるりす(カレー)TB:0CM:2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
