神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2/9 大阪駅前第3ビル『うどん棒』

2017/02/17 07:00


揚げたてサクサクの天ぷらも絶品!

 昨日、一昨日と気温も上がってとてもいいお天気。大物カバー系を大量に洗濯したけど、夕方にはおおむね乾いておりました。布団干しやらもあって頻繁に庭に出ていたのですが、ちょうど管理の方々による木の剪定作業真っ最中。雪予報で一旦は延期されたのですが、今日は思いっきりの剪定日和(?)。作業されている方もノっているのか、うちが勝手に植えてる草木のボーボーぶりも何かと気になる様子。「ははは、放ったらかし過ぎでスミマセン」と笑ってごまかしていると、ついでに手入れをして下さるという嬉しすぎるお申し出。本来のお仕事ではないのに、それはそれはスッキリと美しく刈って下さいました。ああ、ありがたや人の情。庭の手入れもちゃんとしないと・・・って、いつも口だけ(笑)


濃厚で深い味わい、味噌煮込みうどん

 梅田の中の下町(?)人情あふれる大阪駅前第3ビルの『うどん棒』へ行ってきました。この日も常連さん多数。女性ひとりでも入りやすい雰囲気も兼ね備えているから、カウンターのお客さんとスタッフの方々が本当に親しげ。今日もお疲れさまでした~、なんて声をかけてもらったら毎日通おうかと思ってしまう。単純だけど。さて、すごく寒い日ではありましたが、あまり迷わず「ちく玉ひや天うどん(990円)」に決めました。讃岐うどんの強いコシを、無性に体感したかったので。夫は2月の限定メニュー「味噌煮込みうどん(950円)」にこちらも即決。ガツンと刺激のある辛口味噌は、さすがうどん棒といったところ。最後に〆のご飯(+150円)も余さず食べきりました。毎日さんには敵わないけど、我らも結構な回数を密な頻度で通っているお気に入り店。こちらからはスタッフ皆さんのお顔もバッチリ認識できました~

季節によってちょこちょこメニューも変わってる?

関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:6
コメント

鍋焼きうどんとか味噌煮込みうどんとか
あんかけとかこの時期はいいよねー♪
おいしいものなら何でもいいんだけど(笑)
てんぷらはサクサクであってほしい!
えむつきー #-|2017/02/17(金) 09:21 [ 編集 ]

ほんまや、毎日通いたい大阪駅前第3ビル‼︎

娘が大学生になる四年後母業、主婦業を卒業して 自由気ままに 時間気にせず 食べたい時に食べ 眠たくなったら寝る 起きたいときに起きる、
1年くらい満喫したい、、、(*^ω^*)
みすず #-|2017/02/17(金) 21:26 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ぷはは!おいしいものならなんでもいいんだけど、に笑った~
 でもその通りだよね♪
 本能のままに食べ尽くして、しばし幸せな気分をめいっぱい満喫。
 んで、後から「食べ過ぎた」他いろいろ反省する(笑)

> みすず
 大学生になる4年後と言えば・・・娘ちゃん22才ってこと??
 う~む、私が22才の時にお母さんが急に母業「卒業!」って言われたら
 多少は引くけど、結果的にま、ええか♪って納得したかな~(*^_^*)
 でもイマドキの子はもうちょっと子育てに長い時間かかりそうな予感するけどー
 どうなるかな(笑)
ほいほい #-|2017/02/20(月) 09:11 [ 編集 ]

⬆︎⬆︎⬆︎
なんでや∑(゚Д゚)、娘、今14歳 中2やでーー笑
4年後18歳、息子20歳、私ら48歳!!
出会って30周年やー
絶対言えるのは 大阪か神戸か京都に住んでる。
毎日あそぼーなっ(*^ω^*)
みすず #-|2017/02/20(月) 15:03 [ 編集 ]

> みすず
 はぁ・・・今から4年後ってことか(^^;)年末に熱く語ってたこと
 真面目に実行しようとしているワケね(笑)わはは。
 48才なんてすぐ!あっと言う間や!
 楽しみに待ってるで~~♪
ほいほい #-|2017/02/21(火) 09:10 [ 編集 ]

⬆︎⬆︎⬆︎
あ~~呆れてるやろ~~
わははは、
ほんま、はよ、かえりたいわ、
みすず #-|2017/02/21(火) 18:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2163-8d88472a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
